どんぐり

| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は静岡市丸子にある「体験工房 駿府匠宿」に来ました。夏休み期間中ということもあり、子どもたちがいっぱい。みんな思い思いにいろいろな体験をしていました。お昼過ぎに着いたためまずは腹ごしらえをしたくて食べるところを探す。少し高いけど丸子に来たらやっぱり「とろろ汁」少しご飯の量は多く感じたけれどもぺろっと完食。その後、サンドブラストを体験しようと「おもしろ体験館」に移動したがあいにく予約でいっぱい。少し周辺を散策することに。
少し北に向かって歩いてみると、古い倉庫を改装したレストランと雑貨、アンティーク家具のお店「オディオン」を見つけた。なかなか興味深いつくり。ここでご飯を食べてもよかったな・・・って後の祭り。
![]()
そして、少し匠宿に戻ってきたところに美しい暮らしの道具「和楽民芸店」、そしてその先を曲がるとアイスクリーム工房「くまさん牧場」が。くまさん牧場では梨のアイスクリームを食べる。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
≪まちはびっくり箱だぁ!「第1回浜松イーストタウンアートフェスタ」≫のブログを設定中。慣れていないのでなかなか難しい。今回「トラックバック」のテスト中。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
静岡県袋井市『エコパスタジアム』にて。
キリン チャレンジ カップ 2004
結果は1対2で敗戦…
以前同じくエコパスタジアムで行なわれたオリンピック日本代表の試合よりもすごい人、人、人…
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
熱海駅目前トンネル内で止まった。近くで落雷があったかららしい。FOMAは県外でメールもつかえなかった。今、熱海駅には着いたが、熱海から新富士間運転を見合わせているとのこと。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ラフォーレ修善寺をお昼ごろに出発し、昼食をとるために「やくぜんの館」へ。2年前くらいの春、伊豆にきたときに初めて寄ったのですが、「薬膳料理」というと薬くささを思い描いてしまうのですが、まったくそんなことはなく、ここの薬膳料理のファンになってしまいました。
ふかふかの座布団と掘り炬燵の席につくと出てくるのが薬膳のお茶。お湯飲みが変わっていて、お湯飲みの中のポケットのようなところに薬膳のお茶の葉っぱが入っていて、そのポケットの反対側からお茶を飲む。飲み終わったらまたポケットのほうにお湯を足すと何度か味わうことができます。
注文した料理は、ミニサイズのハーブカレー(ご飯は黒米)とあんかけの揚げそばとデザートのセット。これで1,575円はお得!
![]()
デザートは黒米のアイス。これもまた絶品。今度来たときは絶対コースを食べてみたい。
■やくぜんの館
伊豆市修善寺697-1(電話:0558-72-8988)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は朝5時半に家を出て、ラフォーレ修善寺に向かう。沼津インターを降りたあと、街中や有料道路の料金所、トンネル付近で若干の渋滞はあったものの無事目的地に到着。(ちょっと道が分からなくなるというハプニングも(~_~;))
まんじうまると一緒にラフォーレ修善寺に来ました。しかし、暑い!運転手は車の中で涼む(^^)v
ラフォーレ修善寺の中にある手作り体験工房&ショップ「エル・キューブ」入口に掛けてあったふくろう。キュート)^o^(
この工房でキャンドルづくりにチャレンジしてみました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント