« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

リサイクルステーション

200503302046000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rainbow Cafe

今日は静岡での打ち合わせの日。ひととおりの打ち合わせを済ませ、雑談モードに入ったところで、昼食のため移動。
200503291341000.jpgお気に入りの「Rainbow cafe」に行くこととした。ランチメニューの「カフェ飯ランチセット」をオーダー。野菜もご飯もどれもおいしい。(おなかがすいて急いで食べてたら写真を撮るのを忘れてしまった・・・(^^ゞ)おなかも落ち着き、デザートが来たところで・・・おっと写真を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんじうまる、ミクロネシアへ行く

2月、ミクロネシアに行ったときに「まんじう丸」も一緒に行っていたのですが、子どもたちに直接渡す機会がなかった。そこで、直江さんに写真をお願いしておいたのでメールが来た。

0325_027_2_1 0325_029_1_1


=====
今回は、まんじうまるのほうの写真を送らせていただきます。
えりさんに話したかもしれませんが、うちの学校では、防犯と安全のために、学校周りにフェンスを張る予定があります。
その資金集めとして、今いろいろなことを学校全体でやっています。洗車やバザーなどなど。その一環として、私も皆さんからいただいたものを売ることにしました。
皆さんから子どもたちへといただいたものなのはわかっているのですが、物を大事にしない生徒たち。
少しでもお金を払うことで、大切に使ってくれたらと思ったし、その収益は学校のためになるということで、校長と相談して休み時間に売ることにしました。
毎日用意したものはすぐに売り切れてしまって、まんじうまるは初日で完売。
生徒だけでなく、先生たちからも人気で、首から下げた鍵の束と一緒にまんじうまるもぶら下がっている先生がいます。
私もその一人なのですが(笑)
なんでも、「鈴がついているから、鍵をなくさなくてすむ」とのこと。
そして可愛いキャラクターにも惹かれているようです。
子どもたちも、違う色のまんじうまるを見て、好きなのを買っていってくれていました。
どちらかというと、はっきりした配色のものに人気がありましたね。

まんじうまるのほかに、皆さんがくださったもので人気があったのは、
1位 ボールペンとシャープペンのセット(SUZUKIのもの)
2位 トランプ
3位 ヨーヨー

です。
飛行機やシャボン玉は、休み時間に売ると授業中遊ぶ可能性があるので、まだ売っていませんが、こちらも人気出ること間違いなしです。
とにかく、1位のボールペンセットは本当に人気で、子どもたちがどんどん買っていきました。
ポンペイにあまりないカラフルさと、授業で実際に使える実用性がうけたんだと思います。
今のところ、半分くらい売って5000円くらいの売上があります。
フェンスの費用を考えると、この売上はすずめの涙ほどなのかもしれませんが、残り半分も学校のバザーで売っていこうと思います。

ということで。
またメールします。
=====

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日もトラックバック

う、、、、うまくいかない、、、、こんどこそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厨,s

nec_0011.jpg今日はミクロネシアのお土産を届けに友達のうちに行った。お昼は外でランチを・・・ってことで、袋井市愛野駅近くの「厨,s」に行きました。
お店の雰囲気は和風&アジアンテイストって感じで、おしゃれなお店でした。
前菜、ちゅーすパン(揚げパン)、メイン料理とデザート&ドリンクで1,500円。
おいしかった!今度は夜単品の料理を食べてみたいですね(*^_^*)

nec_0012.jpgnec_0013.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のディナーは

今日のディナーは、友達と一緒に前から行ってみたかった「news DELI浜松」。ショーケースの中にはたくさんのお惣菜。食事メニューもプレート料理、どんぶりなどが小洒落た感じ。飲み物も健康を考えた生活サポートドリンクとしてグァランベリージュース(グァバ&クランベリー)などいい感じ。
NEC_0008 NEC_0007

本日のおすすめデリカッセン盛り合わせの5種盛り、ふっくらハンバーグののロコモコ、タコソバを注文。
なかなかおいしい。
若い女性にうけるのも納得。

NEC_0009 NEC_0010

食事が済んだあとにはやっぱりデザート。黒ゴマのシフォン、バナナビスケット。こちらも美味。
今度はお昼にテイクアウトで楽しんでみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋期非営利組織マネジメント講座

200503131339000.jpg昨年秋に開催された静岡県立大学非営利組織マネジメント講座の意見交換会が開催されました。「NPO概論」を受けた方がメインのようでした。私はITマネジメントを受けたので、少し内容が異なりましたが、皆さんの強い気持ちを実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクルステーション事業

200503100955000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

200503081224000.jpg今日は「キャナリィ・ロウ 佐鳴台店」でランチ。ちょうどお昼どきに行ってみると、ほとんど女性。今日はパスタランチをオーダー。サラダやアンティパスト、ドリンクバーまで付いて1168円から。午後から特に外出の予定も無いから、洋野菜のアーリオオーリオをオーダ。めっちゃおいしい。

食べ終わって「おなかいっぱい!」って言ってたと思ったら、目の前をデザートワゴンが・・・デザートは別腹?今日はすっかりごちそうになってしまいました。ご馳走様(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (1)

K-MIX

今日は午後3時から静岡のパレットでNPO関係の打ち合せ。さくっと済ませてティータイム。
せっかく月曜日に静岡に来たのだからと、Webしずおかのインターネットカフェをみて行こうと、すみや地下のK-MIXのスタジオへ。スタジオ入り直前のあいちゃんと挨拶をかわし、見学しました。
10分間の軽快なトークも終了後、お茶しながら近況報告など・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »