« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

マッサージ

マッサージゴールデンウィークに入って今日は1日なんとなく家でダラダラと過ごしてしまった。なんとなく疲労も抜けず、腰もずっしりと重いいや~な感じ。っていうことで、ここのところ肩こりや腰の調子が悪いときに行くマッサージ店「マザー」へ。凝り固まった筋肉をほぐしてもらう。痛いくらいの時もあるが、それが痛きもちいい。今日は帰ってのんびり過ごし、明日から活動してみようか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

news DELIランチテイクアウト

news DELIランチテイクアウト今日はコンプマート浜松にパソコン関連の部品を取りに行かなくてはならなかったので、その帰りに有楽街にある「newsDELI」に寄って、ランチをテイクアウトしました。
「3品選べるデリディッシュランチ」950円。ショーケースから好きなお惣菜を3品とサラダ、スープ、ライス(orバケット)、ドリンク・・・と十分過ぎる量でした。平日にしてはちょっと豪華なランチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HBN定例会

HBN定例会

第58回HBN定例会『市民活動・NPOのためのブログ活用講座』
(浜松まちづくりセンターにおいて)
本来であれば3月に行うHBN定例会ですが、今回は都合により1ヶ月ずらして開催しました。
とっても分かりやすくお話を聞かせてもらっておりましたが、仕事でのアクシデントがあり、途中からかなり上の空。会場を出たり入ったり、、、結局途中で帰って事務所で状況確認&トラブル対応することに。。。
せっかくの機会、ちょっと残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

浜松まちづくりセンター

まちセン今日はヘルスブレインネットワーク(HBN)の定例会で浜松まちづくりセンターに来ました。HBN定例会やNPO講座などでよく利用させてもらっている施設です。将来の姿やこうなったらいいなという浜松の姿を描いたり形にしたりとさまざまな飾り物なども展示されていてにぎやかです。この写真は、階段途中からの1枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね!!

春今日は浜松市リサイクルステーション開催日。遠鉄ストア姫街道店にて開催。遠鉄ストア駐車場入口にあった花壇にきれい花がいっぱい咲いていたので、ひとつを写真に。明るい気持ちになれるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜も終わりに

桜も終わりにもう桜も終わりに近づいてきています。風ふくと桜吹雪が・・・。この桜は、浜松市の保健所駐車場で撮った1枚。とてもきれいに咲いていました。メイン道路からはちょっと入った場所にありましたが、ちょっとした穴場かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡にむかう新幹線

静岡にむかう新幹線今日は静岡での打ち合わせがあり、朝から静岡へ向かう新幹線の中。浜松~静岡は30分ですが、その30分ゆっくりくつろぐために、いつも浜松駅のタリーズコーヒーでコーヒーを買って乗ることにしている。今日は朝ご飯を食べていないし、打ち合わせ後も2つの予定があり、お昼が食べられるかどうか・・・というところなので、サンドイッチも一緒に買って食す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらば1.6Kg

200504112126000知り合いからタラバ蟹を送ってもらった。昨年は毛蟹だったのだが、今回はお得な活きタラバがあったとのこと。お礼といっていただいたのだが、こんな大きなタラバを送ってもらうほどのこともしていないのだが、喜んでいただくことに(^o^)丿
茹であがり〜大きななべが無いので、なべの中で一番大きなものを出して、右に左に傾けながらゆでていくことにした。とってもおいしいそうに茹で上がった!!ここから先は・・・おいしくって写真を撮るのを忘れてました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいだらの湯

おふろ舘山寺の温泉旅館「さざなみ館」にある、女性の大浴場≪だいだらの湯≫。温泉に入るのも久しぶり。めっちゃ気持ちよかった。普通に自宅のお風呂に入るのとはやっぱり違う。身体の芯からあたたまるようで、そんなに長く入っていたわけではないのに、あがってからしばらくたっても汗が引かない。たまにはゆっくり温泉につかるもの健康にいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さざなみ館よりロープウェー方面を眺める

さざなみ館より2今日は舘山寺の温泉旅館「さざなみ館」にお泊り。パルパルにあるロープウェーが見える部屋(洋室)に泊まる。あいにくの天気ですっきり見えない。舘山寺って、浜松に住んでると観光地ってことを忘れてしまうけれども、たまにはいいかも。近いから日曜や平日に泊まって、そこから仕事へ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーパークで夜桜

毎年お花見の時期になると気になってはいるものの、人ごみを避けるため行ったことが無い「浜松フラワーパーク」の夜桜見物に行ってみました。フラワーパークに行くこと自体何年ぶりだろう、、、というくらいなので、とても新鮮。夜桜もとてもきれいだったが、今度は是非昼間来てみたいと思う。遊びに行くというとどうしても遠くを選んでしまうが、たまには身近なところに来るのも新鮮でいいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事

食事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

館山寺さざなみ館より

館山寺さざなみ館より

雨が降ってしまって少し残念。夜桜は無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクルステーション(南部清掃工場)

リサイクルステーション事業2回目、今日は浜松市南部清掃工場において。ちょっと遅くに行ってみましたが、前回よりたくさんの資源物が集まっている。新聞、雑誌、ダンボールやアルミ類などなど・・・地域を問わず持込ができるので、資源物の処分に困っている方は、是非ご利用ください。第1・第3火曜日は遠鉄ストア姫街道店駐車場にて、第2・第4日曜日は浜松市南部清掃工場にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜

今週はとても暖かい日が増えてきて、桜もいっぱい咲きはじめました。くるまが止まったときに急いで1枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ(newsDELI)

200504051155000.jpg今日はパソコンソフトを買いに出かけたついでに、外でランチ。この前夜行ってみたお店「news DELI」のランチに行ってみた。
プレートランチでひよこ豆のキーマカレーにチャレンジ。サラダ、惣菜1品、スープとドリンクまでついて900円はなかなかお手ごろ。味も良い。街中でのランチにはいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクルステーション開催

200504050850000.jpg今日から始まった、浜松市のリサイクルステーション事業。遠鉄ストア姫街道店において9時から12まで。今日から開催ということもあって、どのくらいの人が来るのか心配していたが、思っていた以上の資源物があった。
回収品目は、新聞紙・雑誌・その他紙類・段ボール・アルミ缶・古布類・一升ビン・ビール大ビンです。
ぜひご利用ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡へ…

200504040908000.jpg今日は朝から雨。春っぽい格好では、新幹線を待つホームは、きびしい・・・寒い。早く来ないかな・・・。静岡へ着いたら雨も小降りになっている。打ち合わせを終えお昼に外に出たときにはだいぶ暖かくなってきた。これで少し春らしくなるのかな?週末はお花見日和かも(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »