車検中
今年、私の愛車RAV4は車検。新車で購入してから3回目の車検。
今日朝一番で志都呂のネッツトヨタ浜松へ車を持ち込み、手続きを済ませる。夕方には終わるとのことで、それまでは代車を借りることになった。何事もなく、予定以上にお金もかかることなく戻ってきますように!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今年、私の愛車RAV4は車検。新車で購入してから3回目の車検。
今日朝一番で志都呂のネッツトヨタ浜松へ車を持ち込み、手続きを済ませる。夕方には終わるとのことで、それまでは代車を借りることになった。何事もなく、予定以上にお金もかかることなく戻ってきますように!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日、初めて「ピラティス」っていうものを体験した。最近よくテレビや雑誌で目にする言葉。深部の筋肉を鍛えてバランスのとれた美しい身体になろう!って。前から聞いていたのだが、浜松で行っているところが少なく迷っていた。プライベートレッスンは高いし、グループレッスンだとあまり効果が出ないとも聞くし・・・。
浜松でプライベートレッスンをしている「HELSTA」さんが、2500円で体験レッスンをやっていると聞きこれはやってみるしかないと、即申込み。本当は来月6日で予約していたのだが、やるとなったらどうしても早くやりたくなって、なんとか入れてもらった。
呼吸法から習っていったが、呼吸に気をとられると動きを忘れたり、動きを気にすると呼吸がちゃんとできていなかったり。。。うまくいかない。
それでもなんとか1時間。激しい動きは何一つ無かったのに、もう汗だく。なんか効果ありそう。
来週6日が楽しみになってきた。
来週からは別のところで、2週間に1回ヨガのレッスンも受ける予定。
心も身体も健康になるぞ!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨日に引き続き、今日もアウトドアでのイベントに参加。浜松青年会議所6月公開例会として行われた「山本昌邦講演会」
一度聞いてみたい話だったので、参加申込期限が過ぎているところ無理にお願いして参加することができました。
講演会もイベント内容も親子、地域の子育てがテーマだったので、親子での参加が大半。講演会の話そのものは、今現在子育てに関係のない人が聞いてもとても心に残る内容でした。
今の子供たちは、こういった場でプロと同じ場所に立って体験ができること、とてもうらやましく思いました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は浜松青年会議所のイベントに参加の予定。その前に腹ごしらえ。。。と、これまで行ったことのなかった旧豊田町の新造形創造館のとなりにある「ハーモニー」に寄ってランチ。冷製のパスタから、スープ、パン、メイン料理、デザートと盛りだくさん。1品1品の料理が若干多いように感じたが、おいしかった(^o^)丿
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
TUBE LIVE AROUND SEASIDE VIBRATION (マリンパーク御前崎)
久しぶりのTUBEライブ。TUBEファンではあるけれども、あまり無理して遠くまで出かけていかないので、県内でライブがあるときだけ参加。2001年アクトシティ浜松でのライブ以来。今回はなんと御前崎である!ってことで行ってみました。いつものスタジアムやホールのライブとは違い、ライブ以外にも楽しめる催し物がたくさん。TUBE Historyやウクレレ教室、前田屋、地元の飲食店などが並んでいる。
ライブ2時間くらい前に入ってまずは腹ごしらえ。ライブでばててしまわぬように。。。
そして、ライブ。ちょっと空の様子があやしくなってきていたが、なんとか無事最後まで。
いつものライブのようにハデハデノリノリ!!ではなかったけれども、十分TUBEを満喫。ただ、ステージもいつもより小さかった分、高さもなく、前田さんが見えない!!!人と人の間から小指の先ほどの前田さんが何度か(^o^)丿
とっても楽しい1日でした。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日のランチはpure pasta(ピュアパスタ)。今朝寄った信金にあったフリーペーパーのPado記事で見つけてのチャレンジ。楽して食べる!お持ち帰りパスタの専門店。とりあえず電話して、Padoに載っていた「バジルの自家製トマトソースパスタ」を注文しておいた。
お店に受け取りに行ったところ、なかなか小洒落たお店。
特許申請中というオリジナルの容器に入っていてこのパッケージもおしゃれ。味もGood!
メニューもトマト系、オイル系、クリーム系など女性に人気のありそうなメニューがたくさん。是非一度お試しあれ!
pure pasta(ピュアパスタ) 浜松市紺屋町300-21 Tel:053-458-5080
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (3)
今日のお昼はサンドーレのサンドウィッチ。事務所から近くにあるので時々お昼に利用している。前からとても人気のあるお店です。売り切れ次第終了というところなので、夕方買おうなんてちょっと無理。
「ホタテ貝&エビ&ビーンズのサラダ 294円」と「生ハム&カマンベールチーズ 295円」の2つを買ってみた。うまいよ!イタリアの食材が大好きな私なので超~ごきげん。
サンドーレ 浜松市鴨江3-11-13
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
en-sta.netのメンテナンスにかかりっきり。っていうか、昨日から思うように動いてくれなくって・・・
間違っていないはずなのに・・・。
同じくXOOPSを使っているほかのサイトで試してみるが出来てるし・・・(>_<)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日はテンジンヤでお昼を買った。セール中だったようでおにぎり1個63円。安さに引かれて3つも買ってしまう。ちょっとおかずもって唐揚げをつけても 266円。
たまにはお洒落でなくても安さで勝負。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
とっても悩んで買った。気に入った洋服を買うときはわりと即決なのだがかなり悩んだ。1ヶ月くらい前からビデオデッキの調子がおかしいかも・・・と気になりはじめ今月からは予約をセットしていても撮れていないときがほとんど。予約の時間にデッキは動き出すような気配は見せるのだが、そのまま終わってしまっていた。ドラマっ子の私にとって20日からは最終回が見れないことにも・・・ってことで電気屋さんへGo!VHSとDVD、HDDの3つ付いたのにするかDVDとHDDだけにするか、電気屋さん2件はしご。結局これからはVHSは使わない・・・ってことでこれに決まり!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は午前中遠鉄百貨店へショッピングに。明日は父の日ってこともあるので、父への贈り物を買う。いつも洋服を買っているお店をちょっとのぞき、ハーブの化粧品とハーブティーを購入。最後は地下の食品フロアへ。遠鉄にきたら必ず寄る「ジュースバー」で一息ついて、昼食を買うことに。食品フロアにおむすび屋さんが出来たことを思い出し、直行。百貨店の中だし高いかな~とか思いながら品定め。150円前後と思ったほどではなかった。
(写真 左から ねぎみそ、みょうがじゃこ、焼きたらこ)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日はNPOの総会。終了後食事にいったのがこのお店『創菜屋 河童』
和風な小洒落た居酒屋っていうのかな?車で出かけていたので飲み物はソフトドリンク。みかん水ってのがあってついつい懐かしく注文。あとは蛸焼コロッケや、お刺身などなど。久しぶりにおいしい食事をしました(^o^)丿
場所:浜松市東田町35-3/定休日:火曜日/営業時間:16時45分~24時/電話:053-456-7377
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は、昨日の雨からうって変わって晴天。そんな中フリーマーケットに参加しました。(昨日もやっていたがあまりの雨でちょっと行く気力が・・・)
今回のフリーマーケットは、浜松市のアクト通り(アクトタワーから北に整備された道)の東田町あたりで開催されていたイベントの一環。このイベントそのものの名前が「フリーマーケット」だったが、このフリーは自由のFree。今一般的に認知されている家庭の不要品などを売るフリーマーケットのフリーflea。私が参加したのは後者。売上は9,180円でした(^o^)丿
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
そんなに堂々ということでも無いのですが、今日は誕生日。
仕事もお休みにしてのんびりと・・・と思ってもいたのですが、そんなにのんびりしている暇もなく。
歳をかくすこともなく、その年齢にあった素敵な1年が過ごせたらいいな・・・と思っています。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
今日、コンビニにお昼ご飯を買いに行って見つけた1品。思わず買ってしまいました。

メンタルバランスチョコレート「GABA(ギャバ)」
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
メゾン・ド・フリュイ(浜松市佐鳴台4丁目)のシフォンケーキ
今日はまったりと甘いものを食べたい気分で、最近はまっているシフォンケーキを買いに。
甘さも柔らかさも量もいいかげん。ここのお店はシフォンケーキが専門。10種類くらいある中でいつもまよってしまう。。。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は浜松市のリサイクルステーション開催日。終わりごろ近く11時すぎに行ってみた。南部での開催の様子を思い描いて行ったので、あまりの多さにびっくり。新聞は1袋、雑誌類は1袋半、古布も一袋半、アルミは2袋。段ボールも山積みだった。遠鉄ストア姫街道店という開催場所のよさと口コミが加わって、毎回大好評。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ちょっと空き時間が出来たので、K-mix(浜松)へ向かう。Webしずおかのインターネットカフェを見に行った。毎週聴こう聴こうと思ってはいるものの、気づくと・・・過ぎてる・・・。今日は早くに気づいてチェックしてみたところ浜松ってことで行ってみることに。今日のネタはブログネタ。何かもらえるかも・・・ってことで、事務所に戻りチェックしてみたが、なんだか分からない。。。トラックバックできなかった(>_<)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お茶犬がいっぱいいます。ここにいないものも。こんなにたくさん集まると、全て欲しくなってしまうけれど、ほんとうに欲しいのはこれじゃない。このおまけについている応募券を集めてもらう「バカラ製のクリスタルお茶犬」応募券5枚集めて応募するため、おまけのお茶犬もどんどん増えてしまった(^_^;)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
最近とっても代謝が悪くなっていることを感じていました。運動不足もあるのは分かっているのですが。。。何度かサロンリラッサーレのゲルマニウム温浴に行ったりはしていたのですが、自宅でもできるといいなと思っていました。ときどきチェックしている「ライブドア広報の乙部さんのブログ」で見つけた「ゲルマニウム温泉水「星の雫」」と、「ゲルマニウム温浴「スリムストーン」」を早速購入してみました。
新陳代謝が悪くなったと感じるようになってからは、自宅のお風呂ではどんなにゆっくり浸かっても汗だくになることはなかったのですが、スリムストーンを入れてお風呂に入ったら、出て30分くらいたっても汗がじっとりと出てくる。ダイエットにも期待できるかな?
ゲルマニウム温泉水「星の雫」(楽天 ケンコーコムのショップにて)
ゲルマニウム温浴「スリムストーン」(楽天 ケンコーコムにて)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (4)
今流行りの「飲む酢」にチャレンジしてみた。セゾンファクトリーというところの商品をただいまお取り寄せ中だが、浜松周辺の店頭で売っているところがないか調べてみると、東田町にある「フィーネ」というスーパーで売っていることが分かった。急いでひとつ買ってみた。4倍に薄めて飲むようだが、かなりすっぱい。健康になる~って感じ。物に頼らず身体を動かせって感じですが、まあ気持ちだけでも健康に。
楽天のセゾンファクトリーでも購入できます!
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
この日の晩御飯は「喫茶 飛行場」(浜松市入野町)にて。今日はオムライスの気分だったので「ベーコンと新じゃがのオムライス」この写真ではとてもオムライスのように見えないがとってもおいしかった。
食べる前に携帯で写真をとり「この旗はどこ?」ってモブログしておいたら、早くもコメントがついていた。
Grantsさん、ありがとう!
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
最近のコメント