ニュージーランド
浜松まちづくりセンターで開催されているまちづくり夜学塾に参加。今回のテーマは「ニュージーランドについての紹介」。自然が豊富なニュージーランド。紹介のスライドやビデオを見ていると行きたい気持ちが。。。英語さえ話せればひとりでも”えいっ”って行けるのに(^_^;)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
浜松まちづくりセンターで開催されているまちづくり夜学塾に参加。今回のテーマは「ニュージーランドについての紹介」。自然が豊富なニュージーランド。紹介のスライドやビデオを見ていると行きたい気持ちが。。。英語さえ話せればひとりでも”えいっ”って行けるのに(^_^;)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日はクリエート浜松でNPO協働のイベントの打ち合わせ。。。これでよいのだろうか???ちょっと気になることを残しながらも終了後には「河童」で食事。写真はエビフライだが、それ以外にもいろいろ1品づつ注文してたくさんのものを食べた。どれも素材の味が活きていておいしかった(*^_^*)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近、お昼に摂り始めたのがオルビスのプチシェイク。平日で金曜日の移動カフェの日以外はオルビスの栄養補助食品「プチシェイク」か「プチヌードル」。
今日はパイン&マンゴー味
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日はピラティスのレッスンの日。
習っているスタジオは、まだプレオープンの状態。10月2日の正式オープンに向けいろいろな紙面などで目にするようになった。そのかいあってか、今日のレッスンは大入り。
少し前からレッスンを受けているにも関わらず、相変わらず体が硬い私。あまりの腹筋の無さに・・・とほほ(>_<)
それでも、最近すこし疲れにくくなってきているような感じ。
とても楽しくレッスンできるので、これからも毎週水曜日は”ピラティスの日”として頑張ってみよう。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
浜松市のワークショップに参加することになりました。今回含め全7回。市民個人としての参加です。「街をなんとかする・・・」っていう会議の場に参加することは大変苦手。できる範囲で参加してきたいと思います。
しかし、普通の生活をしているネットワークでは見れない人々の姿が観察できて、ちょっと面白かったりする(^^ゞ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
富塚に新しく出来たピラティスのスタジオへ2回目。水曜日20時30~21時20分初級のコースへ参加している。プライベートの時から含めると10回近く行っているのにさっぱり腹筋が強くならない。(毎日の積み重ねが足りない・・・(^^ゞ)
今日は特に体が固まっている感じが強かったため、骨盤を動かすのもうまくできない。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
浜松のSBS学苑で7月から始めたヨガは、今日が最後の日。2週間に1回ではなかなか覚えられないが、続けることに意義があるってことで、来月からも継続受講。これまでの運動不足を解消するために頑張らなくては!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
今日は待ちに待ったSMAPのライブの日。お昼に安城の友達の家に寄り、そこから皆でナゴヤドームへ向かう。近くで出やすい駐車場に車を停めて15時少し前。ちょっと早すぎたかな~って感じだけど、さっそくグッズの販売場所へ向かう。まあ混んでること。うちわにペンライト、ラバーブレスと帽子を買ってしまった。
ライブについては、まだ残りの日程もあるので詳しくは書かないが、もうとにかく最高!席は1塁側外野席、ステージを右横から眺める感じ。近くにSMAPを感じました(^o^)丿
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
今日はとっても久しぶりで豪華なランチを楽しみました。豊橋のフランス料理の店「アモンダン」
住宅街の1角にあるこのお店、日本家屋を改築してレストランにしたもの。一見すると普通の民家と間違えてしまいそう。
連休ということもあるのか、予約でいっぱいだそう。まあ以下の料理を見てもらえば分かる、これはうまい!
かぼちゃとカレーそして、浜名湖のうなぎと鱒(サーモンだったかな?)のテリーヌ
お魚はぶ鯛、お肉は牛。
デザートは無花果。コーヒーと一緒にまたデザート?って感じ。
ここは2階もある。夜なんかには下で食事して、上で少しお酒を楽しむ・・・なんていい感じ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日からピラティスのグループレッスンを始めた。以前はプライベートレッスンをしていたが、1回5000円はちょっときつかった。
プライベートレッスンをしていた「HELSTA」が新しいスタジオをオープンさせて、そこではグループレッスンが出来るということで、早速今日からレッスン開始。これから毎週水曜日は「ピラティスの日」頑張ろう!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日もやっぱり「はま~る」のランチボックス。今回はご飯メニューとピタサンドのいずれかを選ぶ。基本的にご飯が好きなのでやっぱりご飯を。煮豚丼(ご飯は黒米、炒めた野菜も乗ってる)、スープはコーンスープと杏仁豆腐。かなり満足な一品。
作った野菜ももらえるので、1回分で使えるくらいの量をもらってくる。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は協働イベントの打ち合わせで「ふじのくにNPO活動センター」に来ている。14時から西部地区の委員の打ち合わせに参加し、15時からは県内全体バージョン。「いろいろな”協働”の形」というタイトルで協働の事例研究発表会と活動発表会を行うイベントだ。
私は何をしてるかって?チラシが完成していないため、その場でみんなの意見を聞きながらパソコンでチラシを作っていく。形になればなるほど、皆からの意見も多い・・・(-_-;)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日も静岡に行く用事があったので、お昼は「スープストックトウキョウ」。それほど広いところでは無いが、お昼時ということもありかなり混んでいた。ちょっと急いでいることもあり、カレーにしてみる。ココナッツのホワイトカレー。なかなか美味。ゆっくり落ち着いて味わえなかったのが残念。
その後の予定はすぐ済んでしまったので、周辺のお店を見て歩きながら今日の目的の予定の時間を過ごす。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は10月から浜松の街中で開催する「街なかリサイクルステーション」のPRに浜松百撰に行った。浜松百撰といえば浜松の地域情報誌として人気が高い。私も時々もらってきては、何か食べに行くときにこれを参考にしている。
ここのオフィスがまたおしゃれ。事務所の中には犬や猫もゆったりとくつろいでいる。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お昼にザザシティで、15時半には静岡にいる・・・なんだかな。
静岡で用事を済ませ、新幹線を待つ間、スープストックトウキョウで軽く腹ごしらえ。浜松には無いから一度来てみたかったんだ。(写真撮るの忘れた・・・(^^ゞ)
少し早めだけどホームへ上がる。新幹線が遅れてるとアナウンス。
「え〜!」品川駅構内での人身事故の影響で20分以上遅れているよう。
まったくついていない。待ちくたびれた〜
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
ザザシティ中央館の5階にある「西部地域交流プラザ パレット」に用事があってきた。会場利用の申請だが、6日分の申請書を1枚1枚かかなくてはならない・・・パソコンで出来ないの?って聞きたくなった。最近は何でもパソコンで済ませるようになってしまい、書き慣れないので手が痛い。
ザザに来たときに必ず寄るのが「スタバ」。今日はとっても暑いのでフラペチーノだな!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今週もやっぱり”はまーる”のランチボックス。今日はパン類しかないそうで、サンドウィッチのランチボックスに。スープとデザートが付いて満足、満腹。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
秋に伊豆への旅行を計画しようと思っている方に朗報。
南伊豆では「体験・宿泊モニター」を募集しています。モニター応募の条件は「静岡県外在住の20~30歳台女性」
10月29日(土)・30日(日) 旬の伊勢エビや話題のテングサ(寒天)を味わい、お酒も・・・
私は静岡県内なので残念ながら応募できませんが、静岡県外女性は是非!秋の伊豆もよさそう・・・
ホームページはこちら・・・http://www.d-koubou.jp/minamiizu/
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
浜松市の市民協働「たねからみのり」の公開検討会にきています。私たちが提案しているのは「街なかリサイクルステーション」。現在、市内2ヶ所で実施しているリサイクルステーションに加えて、ゴミの分別体験学習コーナーとフリーマーケットを一緒に街中で実施するというもの。検討というよりも、実施に関する再確認のようなイメージがあり、かなり時間に余裕が・・・
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は金曜日、ランチはやっぱり「はまーる」。前のお客さんをまっている間にメニューに悩む。バーガーもよさそうだがご飯を食べたい気分。パンは焼きたてパンを買って帰ることにして、やっぱりご飯のBランチ。
外は少し蒸し暑いので事務所に持って帰って食べる。酢豚には野菜が盛りだくさん、黒米のご飯もわかめのスープもおいしい(^o^)丿量もちょうどよい。やっぱりこのランチはやめられない。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
9月19日は名古屋ドームへ行く日。っていうかとっても楽しみにしているLIVEに行くのだ。昨年LIVEが無かった分楽しんでくるぞ~。
そうそう、チケット4枚購入できたのだが、私と友人そのまた友人と3人は行く人が決定しているのだが、もう一人分空きがある。誰か一緒に行く人探さなくっちゃ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント