« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

風邪?

昨日1日中、ビル風が通る外にいたせいか、このところの睡眠不足もたたってか、昨晩からかなり調子が悪い。昨日も10時ごろには寝たのだが、朝も身体が重く・・・。セキとくしゃみが止まらず鼻水まで。これは完全に風邪の症状ってことで、午後には自宅に戻る。風邪薬を飲んで暖かくして横になる。2時間くらい寝たところで目が覚めた。午前中の身体の重さがうそのようにすっきり。関節の痛みもなくなる。
1人でいるときに風邪をこじらせてしまうと大変なので、軽いうちにゆっくり休むことは大切。暖かいお風呂に入ってゆっくり休もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニチュアホース

200510301431000.jpg今日は環境フェアのお手伝い。朝は皆さんより少し遅めのスタート。フォルテと遠鉄百貨店の間のギャラリーモールでの展示でかなり冷える。角地でもあったため、多くの人たちがのぞいていってくれる。私たちのブースの目の前では、浜松市動物園から動物も参加。羊やウサギ、ミニチュアホースも。みんな大人気で終日中人だかり。この写真をとるのもみんなの上から携帯を差し出しようやく撮影。ぬいぐるみのようにじっとしていて、おとなしくかわいい~>^_^<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「春の雪」見てきました

200510292300000.jpg今日公開の「春の雪」見てきました。このところ映画を見に行こうかな~っと思うものの、思っているだけでなかなか行けなかった。(というより行かなかった)今日はTOHOシネマズのあるZAZAシティで仕事をしていたので、思い切って行ってみることにした。前評判もよさそうだったこの映画。静かな、そして強い愛を感じるものだと思った。2時間以上の作品だと聞いていて少し長いしどうかな・・・とも思っていたが、息つく間もなく2時間半がすぎてしまったようだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必修講座 第2 回 浜松

200510291400000.jpg今月15日から始まった「静岡県NPO法人設立アドバイザー養成講座」。必修講座第2回として始めて西部地区での開催。西部パレットを会場に行うが、今回普通の部屋が取れず和室での開催となる。人数も少なくゆったりとした雰囲気で始まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe & Dining Vegiya

nec_0064.jpg以前から気になっていた「Vegiya(ベジヤ)」というお店に行ってみる。今日本当なら午前中環境フェアのお手伝い、午後からNPO法人設立アドバイザー養成講座の運営、と街中での用事が続いていた。ちょっとした勘違いで午前中の予定が無くなり、遠鉄百貨店やチャンブルでウィンドショッピング。ちょっと早めのお昼に・・・とベジヤへ。無農薬の野菜や、玄米のご飯、地元の魚などこだわりの食材を使っているお店とのこと。20人弱が入れるこじんまりした店内に間接照明のお洒落な雰囲気。さて、私がオーダーしたのは「おかかとしらすと卵と揚げ野菜の丼」大きな白い器に野菜がいっぱい。とてもやさしい味でした。

Vegiya(ベジヤ) 浜松市旭町11-1プレスタワー地下1階

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のはまーるランチ

nec_0062.JPG今日は秋なすのカレーと発芽玄米のごはん、サラダには柿やレンコン、コーンやにんじん・・・
ウーロン茶をサービスにもらっちゃいました。
事情により11月いっぱいでお休みするそう。また春にパワーアップして再開することを待ってます。
11月いっぱい楽しみにしよう(^o^)丿
nec_0061.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セゾンファクトリー

image.jpg昨日名古屋に行ったときに買ってきたセゾンファクトリーの飲むお酢。これまでは楽天のショップで購入していたのですが、名古屋にはセゾンファクトリーの直営のショップがあるということで寄ってみたのだ。
ネットでは既に品切れになっているものやネットでは見かけないお酢もありました。そのひとつがこれ『白ぶどう』。このところ寒くなってきたので、水で割って飲むと冷えてしまいそう。お湯割りかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの名古屋駅周辺

200510271557000.jpg久しぶりに新幹線で名古屋に来た。JR名古屋タカシマヤもゆっくり見たことがなかったので、さらっと1周見て廻る。せっかく来たついでと地下鉄に乗って栄へ。飲む酢を売っているセゾンファクトリーが入っている「ラシック」に寄った。ちょっと都会の雰囲気を楽しんでみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノから受けるしあわせ

image.jpg名古屋高島屋『ロハスな暮らし』くるみの木オーナー石村由起子トークショー「モノから受けるしあわせ」を聞いてきました。作った人の見える雑貨などの販売や、地元のこだわり食材を使ったカフェを21年前からやっているそう。モノがあふれている今、ただ買うだけでなく、自分が周りが幸せになれるモノに囲まれる幸せを考えてみたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロハスな暮らし

200510280042000.jpg10月26日から31日まで、JR名古屋タカシマヤの催事場で開催されている「ロハスな暮らし」へ行きました。
「ロハスな空間」人に優しいもの、長く愛せるものに囲まれて、ナチュラルに暮らしたい
「ロハスな時間」健康とリラックスをかなえるグッズで、心地よい時を過ごしたい
というジャンルでいろいろなやさしいグッズが売られていました。最近私もヨガやピラティスをしているので、そういったグッズのところは興味がありました。
やさしいグッズを見ているだけで、ゆっくりとした気持ちになれるのは何故でしょう?
若い人たちから50代60代まで多くの女性が来場していました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大かまど飯 寅福

200510271146000.jpg名古屋でのイベントを見にきています。名古屋についてまずは腹ごしらえ。イベントの会場はJR名古屋タカシマヤなので、同じビル内タワーズプラザ12階にある「大かまど飯 寅福」へ来てみた。早めに来たつもりだったが既に満席。人気のお店のよう。お店入り口近くにある大きなかまどでごはんを炊いているようだ。オープンキッチンでおしゃれなつくり。
いくつかの定食メニューから焼き魚定食を選んだ。今日は鯖だった。ご飯もとてもおいしかったので、思わずおかわりをしてしまった・・・食べすぎ・・・(後悔(>_<))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビの効果?

200510280035000.jpgさて、今週のピラティスレッスン。月曜日のTV生中継の効果か、新しい人や見学の人が多いよう。既に何回か通っている人も多いため、初めての人とそうでない人と分けた練習も。しかし、私は・・・相変わらずロールアップやロールダウンが出来ない。腹筋がまるでなくなってしまったのでは。。。と思うほど。毎日の積み重ねが大事です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凡天 鮨 海船

夕方から友人の会社のホームページサポートに伺い、終了後友人と一緒にご飯を食べに行った。
「凡天・鮨・海船」って看板が出ているお店で、魚介類がめっちゃうまい!
金目の煮付け、目光のてんぷら、牡蠣フライ、海鮮サラダ、子持ち昆布、他お鮨・・・とたらふく食べました(^^ゞ
魚介類がメインのお店なのですが、とんかつもおいしいとのことで、単品でとんかつも。
とってもお腹がすいていたので・・・写真撮り忘れてしまった。
場所は、浜松市中島3丁目28-18 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○ごとワイド!

200510241720000.jpg静岡○ごとワイド!、ちょっとだけ映っちゃいました(^^ゞ
ピラティススタジオに行く前までは、準備の様子でも写真に撮ってBlogに・・・と思っていたのですが、実際スタジオに入ると多くのスタッフさんで、なんか緊張しちゃいました。で、結局撮った写真はこれ。帰るときに外に停まっていた中継車をパチり。
スタジオHELSTA」のレッスンは、しばた先生のレッスンを受けているので、初めてリカ先生が教えるところを体験しました。
明日(26日)はレッスンの日!頑張るぞ~(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の静岡○ごとワイド!

200510241244000.jpg夕方放送の静岡第一テレビの情報番組「静岡○ごとワイド!」でピラティスが特集される。新聞にもホームページにも「話題沸騰ピラティス」と載っている。
これで中継されるのが「スタジオHELSTA」だ。ピラティスが気になっていた私は、浜松市内でピラティスをやっているところ・・・ってホームページで探し、7月くらいからプライベートレッスンに8回くらい、9月終わりくらいからは富塚町のスタジオオープンということで、こちらでグループレッスンをしている。
今日の中継のときレッスン生として隅っこのほうで一緒にやっているかも・・・(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Do!レミパン

200510240131000.jpg料理愛好家 平野レミのDo!レミパンが届いた。以前からテレビを見て欲しいと思っていた1品。フライパンとして購入するにはちょっとお高いと感じていたが、カードのポイントの交換商品のひとつにあったので、たまっていたポイントを使って手に入れた。
まだ開けただけ。あまり料理をしない私が・・・これを機にがんばってみるか・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NPOアドバイザー養成講座 第2回必修講座(中部)

200510221351000.jpg午前中は朝7時半くらいから浜松市東田町の東ふれあい公園での「街なかリサイクルステーション」で。
そして、お昼前に急いで新幹線に乗って静岡へ。午後は県庁会議室にてNPO法人設立アドバイザー養成講座の開催業務に。忙しい1日です。
前向きな皆さんの姿、見習うところがいっぱいの1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街なかリサイクルステーション

nec_0059.jpg今日は第1回目の「街なかリサイクルステーション」開催日。浜松市の「市民協働たねからみのり」に提案していた事業です。浜松市東田町の東ふれあい公園にて実施。リサイクルステーションとフリーマーケット、分別回収の啓蒙啓発コーナーあり。
暑すぎず、寒すぎず、雨も降らず、ちょうどよい日になりました。9時開始直後は人の少なさにドキドキしていましたが、徐々に人が増え始め、ダンボールなどは山積み状態に。
午後から別の仕事が静岡であるため、11時すぎにここを離れましたが、1回目としてはなんとか成功なのではないかと思います。

次回は11月26日土曜日です。フリーマーケットもあります。出店者募集中!
もちろん、資源回収へもお待ちしています(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のはまーる

image.jpg今日のはまーるは「ロコモコ丼、アンニンプリン、コーンポタージュ」にしてみた。何週間かぶりにご飯。ハンバーグの味もオリジナルのソースもタマゴの焼き具合もGood!
一緒にパンも購入!今日は食パンではなく「くるみパン」にしてみた。くるみパン大好きなんだよね(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピラティス人気沸騰!!

私が毎週水曜日の夜、ピラティスのグループレッスンに通っている「スタジオHELSTA」が大人気。このところのピラティスやヨガの人気を受けてのことか・・・。プレオープンから通っていてよかった・・・。とりあえず当分の間は冨塚スタジオのグループレッスン初級に通うことにする。
そんなHELSTA富塚スタジオが静岡第一テレビの「○ごとワイド!」で生中継されることになったとか。10月24日午後5時より放送予定。レッスン風景などを放送するらしい。当日の参加者を募集していたので思わす「参加」って言ってしまいました、、、テレビデビュー?(^^)?

追記
私のブログのアクセス解析をしてみると、先週のアクセスフレーズは「ピラティス 浜松」がトップ。浜松の人たちでピラティスができるところを探しているひとが多いみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

印度カレー“mana”

イメージ今日の晩御飯は外食。前々から気になっていた富塚町の「印度カレーmana」に行ってみる。以前は確か中華料理のお店があったところだ。佐鳴湖畔にある雰囲気もいいお店。



NEC_0057NEC_0056豆サラダと、キーマカレーをオーダー。これがなかなか美味しかった。自家製ブレンドスパイスを使っているとのこと。他にもいろいろな種類のカレーがある。他のカレーも試してみたいところ。今度はココナツカレーなんてどうだろう?

印度カレーmana 浜松市富塚町5024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MACCARONI

nec_0054.jpg浜松へ戻る途中、一度静岡駅で改札を出て腹ごしらえすることに。アスティの中に新しくできた「MACCARONI」でパスタを注文。ちょっとお洒落な店内で地元の食材を使ったパスタ料理。ちょっと麺がかわっていた。普通のスパゲッティの麺ではないようだ。
★磐田市場直送しらすとキャベツとセミドライトマトのペペロンチーノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東静岡駅から

200510201453000.jpg東静岡駅ってとってもきれいで大きい。すぐ近くにあるグランシップも個性的な建物で、ちょっと静岡ではない感じがしてしまう。この駅ってグランシップに行くときしか乗り降りしたことがないんだけど、他どんなところに行くときにつかうのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー中

今日はITフェアに来ています。今日は夕方から別の打ち合わせが静岡で行われる予定をしていたので、そのついでに・・・と思っていましたが、打ち合わせが無くなってしまったのでこのために静岡入り。
一通り展示会場を見てまわり、en-sta.netのこともあり「eコミュニティしまだ」のブースに立ち寄りいろいろと教えてもらう。前田さん、ありがとうございました。
200510201308000.jpgそして当日参加でセミナーに。finoの皆さんに久しぶりにお会いすることができ、元気もいただいてきました。もちろん、プラスになる情報も。来月の市民ワークショップの宿題が出来そう(*^。^*)
しずおかNPOの森のサイトが今の形で出来るきっかけになったものこのITフェア会場。また新しい形が出来るといいな(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

体調がすぐれない…

今日は朝から体調がすぐれない。
昨晩寝てから何度も息苦しくなって起きてしまい、結局2時間くらいしか寝ていない。
午後になったら何となく喉が痛いような、ちょっと咳が出るような、、、
でも今日はピラティスのレッスン日。1日休むとズルズルしてしまうので、頑張っていかなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガのレッスンが終わり

200510181952000.jpgヨガのレッスンは街中のプレスタワー内にあるSBS学苑で行っている。普段は他の予定もあったりして車で行っているけれど、駐車場代が結構かかる。そのため、今日からヨガの日はバスで行こうと考えていた。しかし、天候が不順。昼間は悩んでいたけれど、夕方出かける頃には雨も上がっていたのでバスで行くことにした。
そして、終わったあと、バスターミナル方面へ歩こうとしたが、次のバスの時間も考えて、ちょっと先へ歩いてみることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨でもリサイクルステーション

200510181202000.jpg4月に浜松市リサイクルステーションが始まって6ヶ月がすぎました。遠鉄ストア姫街道店での開催日の今日、初めて雨に降られてしまいました。そんな中でも来場者数は変わらず、回収量も通常より少し少ないかな・・・という程度。雨の中みんな資源物を持ってきてくれたみなさん、お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞阪 岐佐神社の祭典

nec_0052.jpg毎年訪れている舞阪のおまつりへ今年も訪問。今年は女子3人で行った。直径2.5メートルの大太鼓が町中に響き渡っている。大太鼓が階段を上がり神社へ収まる風景は圧巻。あいにくの天気だったが、天気の悪さを忘れさせるような熱気に包まれていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理がいっぱい

nec_0050.jpg毎年舞阪のお祭りでお邪魔している舞阪の友人のお宅に来ています。ところ狭しとお料理、お酒が並べられ、みんな思い思いに楽しんでいる。大きな鯛がド~ンと乗ったお刺身の盛り合わせ、えびフライ、浜名湖の牡蠣をつかったカキフライ、遠州トラフグの唐揚、粒の大きな黒豆・・・ほんとうにいっぱいの料理をいただきました。ご馳走さま~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼ごはんとティータイム

三浦海岸近くの地魚料理のお店で食事をすることに。店構えも中も普通のお店。特に高級そうとか下町ぽいとかもない。テレビ局や有名人が来るお店なのか、サインもいくつか。
しか~し。。。高い!美味しいことは美味しいが、量と値段、味のバランスが・・・伊豆方面でもたまにこういうところがあるが、地魚料理などにはよくあることなのか・・・。(写真とるの忘れた(^_^;))
でも、とっても楽しくお話ができたからよしとする。ともさん、ありがとう(*^。^*)
200510161615000.jpg駅まで送ってもらって、ここで絶品スウィーツとすすめているお店「サンルイ島」へ向かう。逗子駅前店にするつもりが、結局葉山店まできてしまいまった。「さくらんぼのクラフティ」を店内で食べ、お土産にチーズケーキを買った。(ゆっくりと食べているときに地震が・・・関東では震度4だったんですね)
こんどはもっと計画を立ててゆっくりと、鎌倉方面へも行ってみたいと思う。
ともさん、忙しいときにどうもありがとう。今度浜松でお待ちしてます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らない町にドキドキワクワク

nec_0049.jpg今日は初めての“横須賀”にむかっている。小田原で新幹線を降りることも初めて。何回か乗り換えがあるし、緊張してる。久里浜駅で降りて迎えを待っている。
しかし、天気予報では午後降水確率が低かったので、傘を置いてきてしまった。雨、止まない~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NPO法人設立アドバイザー養成

200510151339000.jpg本日開校式の『静岡県NPO法人設立アドバイザー養成講座』のひとこま。普段も忙しい皆さんの積極的な参加に頭が下がるばかり。
今日は開校式と共に必修講座の1つ目「市民社会の展望、現状及びNPO法人設立の意義、役割」。講師は名古屋のNPO法人市民フォーラム21・NPOセンターの事務局長 藤岡喜美子氏。
初めてお話を聞かせていただきましたが、もっと多くのNPOに聞いていただきたい内容でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の県庁

200510151327000.jpg今日は土曜日。通常であれば閉まっている県庁の会議室で講座の開催。警備員室のところからの出入りにちょっと緊張する。しかも初めて入る別館。ここは県警も入っている建物だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ始まる

200510141851000.jpg今日は2回目のワークショップへ出席。都市経営という分野で自分の興味のある「地域情報化」「広報・公聴」以外のことはあまり意識したことが無いので、出席者の皆さんの意見がとても新鮮に感じる。
image_19疑問に思うこともあるが、新しい考えに触れることはとても刺激になる。次回は11月8日。宿題もある・・・(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

はまーるのパン

200510141203000.jpg毎週金曜日定例になっている「はまーる」のランチ。ここのパンは全て石釜で焼かれている。パンもスープもこだわった素材で作られているそう。今日はサンドイッチとスープとフルーツサラダ。
値段と量を考えると、少ないような気もするが、こだわった食材に自ら石釜で焼いたパン・・・と思うと納得。金曜日は気持ちもお腹も満足なランチをするために、他の日のランチは超節約。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどがちょっと痛い

ここのところ昼夜の気温差が激しいせいか・・・風邪気味か喉がちょっと痛いような(>_<)
明日の夜は市の総合計画の市民ワークショップがあるし。。。まだ前回配布された資料にも目をとおし終わっていない。明日昼間に読むっていってもそんな時間ないからどうしよう、って言っている間に読まなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸式呼吸

今日も毎週恒例のピラティスレッスンの日。水曜日20時30分からのレッスンの顔ぶれも決まってきて緊張感も解けつつある。
すこしづつ動きに慣れてきた。特に最初まったくうまくできなかった「胸式呼吸」だが、意識して行えば出来るようになってきた。鼻から息を吸ってろっ骨をひらいて胸に空気を入れ、口からはいてろっ骨を閉じて空気を出す。おへその上をぎゅっと締める感じ。いい感じになってきている。

しか~し、まったく腹筋がなってない。腹筋で起きられないんだから。。。毎日欠かさず練習しなくっちゃ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOHASって聞いたことありますか?

最近気になっているキーワードがこれ「LOHAS(ロハス or ローハス)」。
Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語です。
地球環境保護や健康に配慮しながらも厳格になりすぎず、おしゃれに快適な暮らしを楽しむ。新しい消費のキーワード・・・(日経新聞より)
「厳格になりすぎずおしゃれに」というところがひっかかってきたひとつ。
これから、Blogに載せたいことが無いときには、ロハスについて読んだ本や感じたことを書いていきたいと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年の舞阪のお祭り

毎年旧暦の9月14・15日に行われる舞阪の大太鼓のお祭りが今年は10月16日・17日に行われるそう。
毎年お誘いいただきおじゃましてますが、今年も行く予定。お祭りも楽しみですが、お料理もかなり楽しみ(*^_^*)
行く人~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーブティー

200510101207000.jpg今日は一応お休みとしている日。とはいうものの、いろいろやりかけの仕事などをポチポチと片付ける日としている。
ゆったりとコーヒーとパンでも・・・と思ったところ、フィルターが無い!あとからお買い物行かなくっちゃ。
コーヒーのかわりにハーブティー。いつも気に入って買っている「ボタニカルズ」のハーブティー“グレープフルーツマジック”と、金曜日に買ったはまーるのレーズンパンで昼食を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配していた天気ももって

20051009_1昨日、今日と浜松市内アクト通りで「まちはびっくり箱だぁ!」が開かれていた。昨日は雨が降ったり止んだりと不安定な天気だったが、今日は曇りのちょうどよい天気。クリエイターやパフォーマンスなどがあり、おおくの来場者でにぎわっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

協働研究発表会

20051008_1クリエート浜松で協働研究発表会が行われた。運営のお手伝いをしていました。思っていたよりも多くの人に参加していただきました。

朝、バタバタと自宅を出たので携帯電話を忘れてしまった。持っていないとどうも心配。無くて当たり前の頃もあったのに、今では無いとちょっと不安になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、はま〜る

200510071205000.jpg今週も・・・って言葉が何度出てくることか。やっぱり「はまーる」のランチ。釜で焼いたパン(カンパーニュ)は今回初めて出してみたそうだが、おいしかった。スープはカレー。そしてサラダ。無農薬の野菜を使った健康的な料理。
明日の朝食は、今日ここで買ったパンに決まり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の音楽はこれ

200510061017000.jpg今日は、最新のサザンのアルバムを聞きながら仕事。今CMで流れている曲も入っていて、ノリノリでリズムをとりながら。
集中したいときって周りの声や雑音がとても気になるのですが、好きな曲を聴きながらだとかえって集中できたりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピラティス初級

image.jpg昨日はヨガ。今日はピラティス。ヨガマット、買ったものの使うかな~ちょっと不安だったけど、フル活用。
回数はそれなりにこなしているものの、骨盤を動かすとか背骨を1本1本意識して動かすとか、何度やっても難しい。腹筋がとても弱っているので、ロールアップとかロールダウンが全然できていない。もっと家でも練習しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さんま明太とろろ丼

nec_0048.jpg今日は午後から静岡で打ち合わせ。13時の打ち合わせ前に昼食をすませよう。前から気になっていた「大戸屋」に行ってみることにする。焼き魚などのメニューも豊富。ちょっとめずらしそうな「さんま明太とろろ丼」。秋刀魚の間に明太子を塗って焼いたものをとろろをかけたご飯に乗せたもの。
ちょっと微妙かな~とか思いながら食べてみたところなかなかうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのヨーガ~パワーの基礎~

今日からSBS学苑浜松で「はじめてのヨーガ~パワーの基礎~」が始まった。先月までやっていたパワーヨガの続きの講座。ほとんどの人が前回から引き続き。ヨガは女性誌などで最近頻繁に取り上げられているだけあって受講者のほとんどが女性。今回から男性1名が入ってきました。新しい人が3名入って少し復習を兼ねながら行う。太陽礼拝のポーズはようやく覚えることができてきた。しかし相変わらず身体が硬い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなコーディネートは?

image.jpg今年の秋物としてコーテ・デ・シャンブルで購入したカットソーとイ・ブルースで購入した巻きスカート。これに黒のブーツをあわせたら・・・。
早く試してみたいが、昼間はまだ暑い日があってちょっとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街中でペンギン発見

200510011632000.jpg鍛治町通り周辺では「はままつ夢づくりフェスタ2005」が開催されている。歩行者天国では展示や演奏、ダンスの披露など、大勢の人でにぎわっていた。そんなところを見て歩いていると・・・なんとペンギンが!ペンギンもイベントに参加していたらしい。子どもたちが恐る恐る近寄っては触ってみていた。なんとかわいらしい風景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチはS-TABLE

nec_0046.jpg今日は暑い!外のイベントで何か食べようと思ったんだけど、しっかり食べるものは無かったので、前から気になっていた「エステーブル」へ。茄子入りのキーマカレーにしてみた。
アイスコーヒーをセットなしたのだが、おしゃれな気配りが…薄まらないように、氷がコーヒーでできている!

S-table(エステーブル) 浜松市東田町285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VITSの中にアクト通り

200510011225000.jpg今日の浜松中心市街地はイベントがいっぱい。アクト通りでは「浜松花の祭2005」が開催されている。その中で特に惹かれたのがこのトヨタのビッツの中に作られたアクト通り。文芸大の学生さんが制作したそう。このアクト通りにこういった可愛いものがいっぱい並んでいたら素敵な通りになりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水の中にアートが出現

200510011216000.jpgアクト通りの北のほうでは「SUNGAI ~市民参加型アートプロジェクト2005~」が催されている。アクト通りをつかって様々なアートが展示されている。水が流れているところでは、たくさんの魚を泳がせている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに電車を使ってみる

200510011142000.jpg午後に浜松まちづくりセンターでの会合に参加するため、街中へむかう。今日街中ではさまざまなイベントが開催されているので、きっと車では不便だろうと、電車で行くことにした。バスはたまに乗っているが、電車はめっちゃ久しぶり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋を感じる

200510011131000.jpg久しぶりに近所を歩いてみる。田んぼも畑も秋を感じる。天気がいいから歩いていても気持ちがいい。ちょっと汗ばむほどの暑さでもあるが、たまには歩いてみるのもいいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »