« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

スタジオ ヘルスタ

image.jpg日に日に寒さが増してきて、からだが固まってしまうころ。今日はピラティスのレッスン日。今日はいつもより少な目の人数。(年末が近づいて皆さん忙しいのかな?)
やっぱり相変わらず腹筋を使うものは出来ない。腹筋でコントロールしながら上がったり下がったりするものは全くダメ。早くこれができるように頑張らなくては。
スタジオHELSTA 浜松市富塚2026-5 053-466-4005 ホームページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe LA・JANN

200511291307000.jpg今日はランチを予定していたお店がやってなかったので急きょ近くで探すことに。前から気になっていた近くだったので来てみた、それがここ「Cafe LA・JANN
広い通りから1本入った隠れ家っぽい感じ。こじんまりして、調理は1階で食事は1階2階が可能。さくっと食べて帰るなら1階カウンターかな?ランチはA・B2種類。ミートローフかドライカレー。悩むところだがドライカレーをチョイス。スープ、ドリンクが付いて750円はお得。味もまあまあ。場所柄、ランチは周辺オフィスのOLなどが多いよう。
夜はお洒落なバーに変身するとか。今度、夜チャレンジ。
NEC_0071NEC_0072

Cafe LA・JANN 浜松市田町330-11 Tel:053-457-1066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE BEAR

image.jpg百貨店のディスプレイがクリスマスモードになってから気になっていたのがこれ。店内あちらこちらに、赤・青・白のベアがいっぱい。入り口には赤いベアを積み上げてツリーに仕立てたものも。大きさもちょうどいい感じ。売ってるのかな~?いくらかな~?と気になって、買い物をした売り場の店員さんに聞いてみる。子供服のコーナーのところで限定販売しているとか。もしかすると売り切れてるかも・・・といわれながら売り場に。
「あった!」1個1000円。どの色にしようか悩むところ。。。やっぱり一番気になるこの色「赤」ご購入!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最後はマインシュロス

今日の午前中はリサイクルステーションへ。浜に近いこともあり、風が強い。リサイクラーさんは寒い中一生懸命頑張ってくれている。ありがとう。
さて、午後の協働イベントに備えまずは腹ごしらえ。さっと済ませられる回転寿司へ。時間的に11時前、少し早いこともあって日曜日にしては空いていた。さらにラッキーなことにこの日は全品半額。二人で14枚のお皿だったにも関わらず払ったお金は700円ちょっと。ひとり350円くらいなのだ。

さて、今日の大仕事「NPO協働活動発表会」。なんと私が司会なのだ。会場の準備をしながら、発表のためのパワーポイントの確認、、、いろいろ忙しい。司会の原稿に書き忘れたこともあったり、かなりあせっている。
いろいろあったが思っていた以上の参加者で皆ひと安心。
200511271730000.jpg最後は打ち上げ。文芸大から近い「マインシュロス」へ移動。私は車だから飲めないのが残念(^^ゞ
とりあえず2回の協働イベントが終了してホッと一息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブデコレーションソープ

200511262348000.jpgお気に入りのハーブのお店「BOTANICALS(ボタニカルズ)」。
遠鉄百貨店にこのお店が入ってから、化粧品やハーブティーを使っている。
以前、お試しでもらった「ハーブデコレーションソープ」を使ってみたところ、これがなかなか良い感じ。しっかり汚れも落ち、ツッパリ感もない。

ということで、しばらくこれを使ってみようとまとめ買い。
石鹸の上にハーブが載っている。使うときはこれを払ってから使うのだ。

Youthful Energy〜ユースフルエナジー
 ハーブの中でも香りの王様と言われるラベンダーとローズマリー。
 そのハーブが導き出す香りがいつまでも若々しい気分にさせてくれるフレッシュデコレーションです。
(ボタニカルズでもらった紹介文より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニピラフ

この週末は予定が立て込んでいる。分刻みの・・・というところまではいかないが。
朝からお昼前までは、東田町の東ふれあい公園で「街なかリサイクルステーション」。資源回収とフリーマーケット、分別回収の啓蒙啓発コーナーの運営スタッフだ。天気もよく、フリーマーケットへのお客さんも多かったし、資源回収も近隣の方が、子どもとお散歩がてら新聞を持ってくる姿も。

200511261150000.jpgリサイクルステーションの終わりは12時だったが、午後の予定があり早めに失礼させてもらって、まず腹ごしらえ。公園近くにある「LOLO Cafe」でのランチ。軽くパニーニでも・・・と思って入ったが、しっかり「かにピラフ」。このカフェ、街中近くおしゃれで、駐車場もあるので人気がある。

さてさて、午後は「NPO法人設立アドバイザー養成講座」の運営事務局。今日は受講者が少ない日だったので、少し中に入って体験した。よく聞くことを体験するのだが、難しい・・・。

さあ、明日も午前中は南部清掃工場でのリサイクルステーション、午後は協働イベントの運営。いつもだったら受付スタッフなのだが、今回は司会。。。どうなることやら。(協働イベント、もしよろしかったらお聞きに来てください(*^_^*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

具、たっぷりスープ

200511251204000.jpg今日が最後のはまーるランチ。具だくさんのシチューとパン2種類、ひじきのサラダとイチゴ。超~健康的。寒い日に温まる一杯だ。春まで待つなんて・・・でも、石釜焼きのパンは買えるので、事務所のみんなと一緒に注文しよう。(きょうは”じゃぱん”を買ってきた。明日から朝はトーストだ!)
がっつり食って、今日夕方のピラティスレッスンに備えよう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いつもと違う場所からの眺め

200511241250000.jpg今日はココログのメンテナンスの日だったようで、この投稿もお昼にしたのだが、エラーになってしまった。メンテナンス終了後、再投稿。
今日は27日のNPOのイベントの会場下見・・・ということで、静岡文化芸術大学に来た。初めて大学の食堂で食事をし、屋上に上がってみる。これまでには来たことのない場所から見る浜松市内。新鮮な感じ。たまにはこういうところで、ボーッとすごすのもいいかも。でも冬は・・・風が強いからかなり寒そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットと酢(す)る?

200511232209000.jpg夏の間、お水を飲む代わりに飲んでいたセゾンファクトリーの「飲む酢」。さすがにこの季節では水で割って飲むことはちょっとつらい。お湯で割って暖かい飲み物として飲んでみる。体の中から温まるこの感じ。いいよ~(*^。^*)
自宅での飲み物はこの飲む酢かハーブティーが定番になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Triangle

image.jpgSMAPのライブで気になっていた曲がシングルになって発売される。っていうか早いところでは発売されている。「世界にひとつ・・・」も元々アルバムの中の曲だった。それがシングルカットされて爆発的なヒットとなった。SMAPの曲はどれもそれなりに良いが、隠れたところに良い曲がある。
今、お昼しながら手に入れた「Triangle」を聞いている・・・(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーチ COACH

nec_0066.jpg今日はこれといって書くことがなかったので、先週撮ったCOACHの写真をアップしてコメントしてみようと思います。
先週金曜日の昼間、打ち合わせの前少し早めに街中に行ってオープンしたばっかりの「COACH浜松店」へ。平日の昼間なのにかなりの人、買っている人?どうなんだろう。大きな紙袋を持っているひとはいないかな?一通り見て廻るがこれといって買いたいとも思わない。形が気に入ると色がない、色が気に入ると形がない、両方そろうと高い!!!今は購買意欲が無いようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ ナシゴレン

200511201128000.jpg今日はとても良い天気。朝をゆっくり過ごし、少し早めのランチに出かける。友人のみっちゃんとともちゃんと久しぶりの食事だ。最初決めていた場所は12時からオープンということで、急遽変更。みんなが行ってみたかったというロイネットホテル1階にある「KEI'S Cafe」へ。ランチはドリンク付きで800円くらいから1000円まで。私はナシゴレンを注文。これにはデザートが付かないので、食べ終わったあとにケーキも追加(^_^;) コーヒーはおかわりも出来るので、ゆっくり楽しみたい人にはおすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHAURU:SEC CAFE

200511191136000.jpg今日は静岡。NPO法人設立アドバイザー養成講座の日。講座前の腹ごしらえ・・・ということでよさそうなお店を探す。少し早く静岡に着いたのでランチの時間には少し早いよう。大体11時半くらいからなんだよね。
11時半になったので、入ったのがここ「CHAURU:SEC CAFE」。以前NPOの関係の講演会の時に一緒だった方に教えてもらってきたことがあるお店。ブティックの2階にあって、男性だけでは入れないお店。
奥に長いフロアを上手につかってお洒落に作られている。
NEC_0069さて、私が選んだメニューは「ひじきご飯のきのこカレー」デザート(ミニパフェ)とドリンクが付いて1000円。

CHAURU:SEC CAFE 静岡市葵区呉服町2-1-7 SECビル2F Tel/054-272-5069

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もんじゃ中

image.jpg志都呂町のイオンの東にできた、もんじゃ焼き屋「季余」で晩御飯です。もんじゃは超~ひさしぶり。とはいってもこれまで2回くらいしか食べたことないんだけど。
ベースの味とトッピングを選ぶ。どれがいいか分からないのでおすすめの「シーフード」に。ベースの味は塩味。かなり大きな器にど~んと運ばれてくる。説明を読みながらチャレンジ。なんとかもんじゃらしくなってきた。
味は・・・おいしい!けど量が多い。2人で行ったのでこれとは別にモダン焼きも頼んだんだけど・・・お腹いっぱい(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松百撰に載った・・・

100sen1.jpg 100sen2.jpg
浜松百撰の11月号に私が載っていたらしい。っていうのも別に取材を受けたのではなく、「街なかリサイクルステーション」のことを掲載してもらおうと、山中さんと一緒に百撰におじゃましたとき写真を撮っていただいただけで、本当に載るとは思ってなかった。
浜松百撰は浜松の地域情報がいろいろ載っていて読み物なども豊富な情報誌。お店チェックをするときによく使わせてもらう。
みんなよく見てるんだな~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローストビーフ

image.jpg今日のはまーるランチは2種類ともパンだった。で、私の選んだのはローストビーフのサンドとじゃがいものポタージュ、デザートはバナナケーキ。ローストビーフのパンはベーグル。量はちょっと少なめかな?とも思ったがゆっくりデザートまで食べたらそれなりに満足感あり。
はまーるのランチも来週が最後・・・。来週も忘れずに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空ビンじゃないよ!

image.jpg先日、磐田の異豆珈琲店に寄ったとき、不思議なものを発見。どう見ても空ビンのなかに唐辛子とか葉っぱ、あるものは昆布、あるものは氷砂糖が入っているだけ。液体は何も入っていない。酢や醤油を加えてタレや酢を作る素が売っていたのだ。
私が購入したのは・・・
 ・焼肉のタレの素≪にんにく風味≫
 ・酢の素≪昆布風味≫
タレは酢と醤油を、酢は酢だけを加えて2~3時間待つと美味しいタレや酢が出来上がる。
酢は特別なものでなくても米酢や穀物酢でよい。。。ということで、家で早速試してみようと思ったが、肝心な酢が無かった。また試してみたらレポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リカ先生が中日ショッパーに

200511171244000.jpg昨日はピラティスレッスンの日だった。だいぶ冷え込んでいるので、しっかり身体を温めてから動かさないと痛めてしまう・・・と思い、無理せずゆっくりできる範囲で動かした。相変わらずロールアップとロールダウンはは出来ない・・・。やり方は分かってきたので、これから毎日頑張るぞ~(^o^)丿
17日付けの中日ショッパーにスタジオHELSTAのリカ先生が載っていた。テレビに雑誌に新聞に・・・ひっぱりだこですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトチョコレートモカ

200511161322000.jpg今日午後の1時間はザザシティ中央館にある西部パレットで印刷などの作業。リサイクル運動市民の会静岡県本部のフリーマーケットとリサイクルステーションのチラシを印刷する。かなりの枚数があったが要領よくなってきて思っていたより早く終了。
一息ついてから戻ろうと、1階のスタバでおちゃ。メニューや店内で売っているマグなどが冬バージョンやクリスマスバージョンになってきている。オーダーしたのも新しいメニューから「ホワイトチョコレートモカ」まったりと甘く、う~ん、いい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おむすび街道 醍穀茶屋

daikoku2週間くらい前、静大工学部の前を通ったときに多分オープンのときだったと思われるお店に寄ってみた。
「おむすび街道 醍穀茶屋」というおむすび屋さん。静大工学部の正門前にある。和風の造りで雰囲気もいい。注文を受けて握ってくれる。メニューも遊び心いっぱい「”ツナマヨ”係長」とか「”梅肉”将軍」など。値段は90円から180円くらいまで、20種類くらいあったかな・・・。コロッケや唐揚げなどちょっと惣菜もあってここで十分。大学の前だから流行っているのでは?
200511151207000.jpg”納豆”貴族と”しゃけ”なベイベーと幸運の醍穀むすび、それから唐揚げ、、、お腹いっぱい>^_^<

「おむすび街道 醍穀茶屋」 浜松市城北2丁目18-10 Tel:053-476-0151
午前7時~午後8時 木曜休み

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒くなってきた

ずいぶん寒くなってきた。パソコンに向かう時間が多いときには特に硬くならないよう肩を動かしたりしているのだが、今日は肩も背中もバリバリに。夕方ちょっと車で出かけたときに肩が痛くって・・・(>_<)
膝から下もかなり冷たくなってきている。内臓も冷えてるかも。内臓からあたためる料理を食べるように心がけなくては。
明日はヨガ、明後日はピラティス、身体をよくあたためてから動かすようにしなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクシブでお茶

200511131649000.jpg思っていたより1時間くらい早く帰宅の途につくことができたので、ガーデンパーク近くのエクシブ浜名湖のラウンジ「ドルチェ」に寄ってお茶して帰ることに。イベント手伝い中は水分を取ると寒さでトイレが近くなりそう・・・ってことで、お昼だけちょっとコーヒーを。水分と甘いものが不足・・・ってことで、ケーキセット840円。思わずコーヒーはお代わりしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンパーク南駐車場近くから

200511130955000.jpg午前中のお手伝いはチラシ配り。駐車場から園内への入口でチラシを配る。日が出ている分少し暖かく感じる。それにしても思った以上の人が来る。やはりこれだけ広くきれいな公園で入園料「無料」というのが効いているのか?
午後は広場の本部で情報誌のPRや先着1000名へのプレゼント配布。ここは日陰で風も強く寒い寒い。じっとしていられず、立って体を動かしつづける。とにかく寒い。来場者の方も、暖かいものを買ったり、室内へ行ったり。。。
とにかく寒かった。
朝一番で頼んでおいた「はまーる」のパンを買って、今日はおしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝採り生しいたけ

200511130805000.jpgイベント会場である浜名湖ガーデンパークに到着。やっぱり寒い。屋根の下でも屋外、すごい風がある上、屋根の下の日があたらないところは寒い寒い。
皆さんそんな寒さに負けず準備中。しいたけを出店しているところでは試食用のしいたけを焼いている。思わずいただいてしまう。焼きしいたけはお醤油で・・・というイメージがあるが、お塩をパラパラっと振って食べてもおいしいそう。ほんとあっさりしていておいしいよ。
しいたけを育てるほだ木も売っていた。お風呂でも育てられるそう。いまの時期だったらいっぱい出てくるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖を望む

image.jpg朝の浜名湖。冬らしい風や寒さが。今日は1日浜名湖ガーデンパークでのイベントのお手伝い。朝ごはんを食べずに出てしまったので、行く前に浜名湖を眺めながら腹ごしらえ。
あまり厚着の支度をしてこなかったけど、大丈夫だろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ忙しかった1日

blog1112今日は少しだけ忙しかった1日。朝は早くからの行動ではなかったので、ゆっくり起きて支度。

1.初生小学校PTAの資源物回収視察
リサイクルステーションの事務局として、分別回収について様々な場面を見ることが増えてきた。今回は特にボランティアで地域でがんばっている人たちを見せてもらってきた。

2.久しぶりに友達のお花屋さんを訪ねる
といっても、退院祝いの花を買いにいったのだが・・・(写真で渡している花)
このところ母の日以外、なかなか行ってなかったので久しぶりにいろいろ話す。

3.退院できてほっとした
写真がこれ。この会でがんばってくれているSさんが病気で入院していたが、退院してきた・・・ということで、会のメンバーと一緒に退院祝い。まだ無理はできないが、元気そうな顔を見てほっと一息。

4.毎週土曜日NPO法人設立アドバイザー養成講座
今週は浜松での開催なのでお昼過ぎに会場へ。
内容としては先週と同じなのだが、参加者が変わると雰囲気も全然変わるもの。
夕方終わって一息、ラーメンを食べて帰る。

っと・・・1日いろいろなことがあった。

明日は朝が少しはやい。浜名湖ガーデンパークでのイベントの手伝い(コンサート会場)で終日会場に。寒くないことを祈る(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタをつけ麺風に

200511111211000.jpgはまーるランチに初めてのパスタが登場。パスタをつけ麺風に食べる。シチューっぽい、チキンたっぷりのスープにパスタをつけて・・・おいしい(*^。^*)パンをつけてもGood!
このはまーるランチ、11月いっぱいで休業。あと2回。春にパワーアップして戻ってきてくれることを待つ。
今度の日曜日(13日)浜名湖ガーデンパークのイベントにも来るそう。パンを持ってくるそう。楽しみに(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドラマっ娘

200511110112000.jpg小さいころからテレビっ子。今は特にドラマっ子。今のクールでは木曜日は「大奥」と「今夜ひとりのベッドで
日曜日は「恋の時間」、月曜日は「危険なアネキ」。
木曜日は同じ時間の番組なので「今夜・・・」をビデオに撮って、今見ながらBlogしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は骨盤を意識して

200511100047000.jpg今日もピラティスレッスン満員御礼!今回は骨盤が傾かないことを意識してのレッスン。骨盤を意識しているつもりが緊張して肩があがってリラックスできていない。肩を意識すると骨盤が・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は丸くなって

200511081858000.jpg今日は月1回の市民ワークショップの日。今回は席も自由で丸くなってみんなでお話するのかな?
昨日、今日とやっとの思いでこなした今日のワークショップの宿題。宿題が出来たことでホッとしたのもつかの間。ワークショップのあり方からひっくり返す発言に混乱をする。やっぱり私には荷が重過ぎる場なのでは・・・。来月から登校拒否ならぬ参加拒否になってしまいそう・・・(>_<)
もう一度最初の資料から読み直し、この総合計画の市民ワークショップの位置づけ、役割を確認しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FOUL?でランチ

200511081310000.jpg今日のランチはFOUL?でワンコインランチ。曜日ごとに違うパスタで、今日はアラビアータ。手打ち平たい生メンが美味。ミニサラダとドリンク付きで500円は魅力的。街なかで、この味で、この金額はお得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日提出の宿題が…

image.jpgまだタイトルしか書けてない。携帯から投稿してから数時間、ようやくあと一息というところまできた。少し時間を置いて書いた文章を読み返し、あと少しの空欄を埋める。「新市の総合計画市民ワークショップ」などと大変なものを引き受けてしまった・・・といまさら後悔しても遅い(^_^;)
でも、ここでがんばっておけば何かの時に役立つかも。「3つ以内の提案」が宿題なので1つでもいいのだが、せっかくだから3つがんばってみる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後悔しない、前向きに!

himaこの文章、本当は7日に書いている。昨日、何も書かなかったので日付をいじって昨日書いたことに。。。(~_~;)
気分が落ち込み気味のときって、「あのとき、こうだったら・・・」と過去を振り返って悔やむもの。現実の世界で起きてしまったことは、ブログの日付を変えるように変えることはできない。
約10年前、一生に一度という幸せな日を迎えていたのに、それから半年後、考えてもみなかった辛いことが起こってしまった。そのときは何も考えられなかったが、まわりに多くの人が支えてくれていた。確かに辛いことだったが、このことが無ければ今いる素敵な人たちとはつながりあうことができなかった・・・。辛かったけど、新しい素敵な出会いがあった。。。だから、どんなに辛かったり苦しかったりすることでも、新しい幸せのために前向きに考えよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タコタコ(一丁目)

200511051710000.jpgNPOの講座が終了。片付けも終わって外に出るともう夕方5時。「お腹すいた~!!」ってことで、駐車場に向かいながら途中で食事。伊勢丹近くの「トラットリア1丁目」というお店に入って見る。初めて入るお店。たくさんのパスタメニューの中からチョイスしたのは「タコタコ」ベースはペペロンチーノ、それにタコがのっている。味はまあまあかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Life(静岡市)

200511051154000.jpg静岡市でお気に入りのカフェ レインボーカフェが変わって、「Life」というお店になって初めて行ってみた。少し雰囲気は変わっているものの、有機野菜や玄米ご飯など、食事の内容はそれほど変わっていないように感じる。有機野菜のあんかけ丼を玄米ご飯でオーダ。ここの玄米ご飯は何の抵抗なく食べられる。「健康」って大きく意識をすることなくお洒落な感覚で「健康」を意識できるこんなお店が大好き。
同じ系列のお店で「ヨガ」もやっているようだった。これこそ「LOHAS」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大道芸ワールドカップ

200511051140000.jpg今日は静岡市に来ている。このところ毎週土曜日恒例のNPO法人設立アドバイザー養成講座の中部地区開催日のためだ。午後からその講座、その前に昼食を済ませ・・・と静岡の街中を歩くが今日はちょっと様子が違う。「大道芸ワールドカップin静岡2005」が開催されている。街中のあちらこちらがパフォーマンスのポイントとなり、そのポイントで様々なパフォーマンスが行われている。年々大きなイベントに成長したこのイベントだが、今年初めて実物を見た。(これまではテレビで見ただけ・・・(^_^;))
運営する側も様々な工夫がみられるが、観客もより楽しむ工夫をして見ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒米のご飯

nec_0065.jpg今日のはまーるランチ。パンのセットのスープも魅力的だったが、しっかりご飯を食べたい気分。ということで「煮豚丼、もずくと冬瓜のスープ、プリン」。スープはちょっと辛めだがうまい!これから寒くなってくるのでこんなスープは体が暖まる。家でもいろんなスープを作ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅途中

200511031933000.jpg今日は祭日・・・ということで夕方まで家でゆっくりくつろいでいました。特にブログに書くこともないな・・・と思いながら、このイベント手伝いの打ち合わせで西部パレットに行ってチラシの印刷&打ち合わせをして帰宅。なんとなく途中停まった交差点でのワンショット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のピラティス

9月半ばのプレオープンから通っているマットピラティスのグループレッスン。早くも8回目。まだまだお腹のたるみは気になるものの、締まってきた感はある。いままでぎりぎりだったスカートやパンツもスキッとはける。もっとがんばれ!今日もやっぱり腹筋の弱さを痛感。腹筋を意識して家でもがんばろう(^_^)v
背骨ひとつひとつを意識して「積み上げるように」とか、今どこをどう動かしているか意識しながら呼吸も気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの 濃厚ミルクシュー

image.jpg今日のおやつ「ミルクシュー」。これ、前から食べてみたいな~と思っていたお取りよせグルメのひとつ。Yahoo!ショッピングで常に上位にランクインしているこれ。
味は???「うまいっ!!」生クリームとかの味ではない”ミルクの味”
今度、お使い物にするときはこれを送ってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調復活?今日はヨガ

昨日は午後からゆっくり休んでいたこともあり、なんとか体調も回復傾向。
第1火曜日の今日は18時30分からパワーヨガのレッスンもあるので、それに備えて昼間は着々と仕事を片付ける。完全!とはいかないが、1度休むと休み癖がついてしまいそうなので、やっぱりレッスンには行くことにする。やる気満々というより、小心者なんです(~_~;)
小学校の頃から休むと置いて行かれるような気がして、ちょっとぐらいの体調不良なら無理してでも学校に行く・・・そんな子どもで、それが大人になっても抜けていない(^_^;)
レッスン前は身体を冷やさぬよう、ぎりぎりまで靴下を履いてストレッチしながら身体をあたためる。
そのかいあってか、終わったときには身体が軽くなったよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »