新しい年を迎える・・・
今年もあと数時間。
29日から一応冬休み、ってことで、これまでたまっていたセーターなどをいっぱい洗濯、天気のいいうちに出来る洗濯から、、、1日数回洗濯機を回していた。そのおかげですっきり。
今日は車も洗ってすっきりし、買い物も済ませた。昨日はじめた年賀状も、今日午後ポストへ投函。
まだ台所など、若干残っているところはあるが、冬休みの間にゆっくり片付けよう。
今年もいろいろなことがあったな・・・
2月終わりにミクロネシア ポンペイ島に行ったり、ピラティスやヨガなど、身体を動かすことを始めたり。。。
来年2006年も皆さんにとって、よいことがありますように。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
やらなきゃ、やらなきゃ・・・って、もう既に30日。ようやくとりかかり始めた年賀状。デザインは決めてしまえば、あとはパソコンとプリンタにお任せ、あとは名刺とかの整理。。。これがやっかいだ。毎日片付けておけば楽なのにこれから整理しなくっちゃ。
最近コンビニでのお気に入りはこのチョコレート。1個40円~60円。値段は高いといえば確かに高いが、おいしいし、ちょっと甘いものを食べたいと思ったときにちょうどいい。安くてたくさん入っているものを買ってしまうと、ついつい食べ過ぎてしまう。高いけど、おいしいものをちょっとだけ、、、それがちょうど良い。
今日は電気屋さんに買い物に出ていたついでに外でランチ。街中から鴨江に移転してきた「
冷え切った身体をあたためるために、今日のお昼は西浅田の「
今日は以前よりかなり気になっていたお店「
恒例のピラティスレッスンの日。このところの寒さで体が硬直している感じ。肩から背中、腰とバリバリになっている。今日は無理しないようにしなくては・・・と、スタジオへ。レッスンは年末年始、家でも出来るように回数や順番、方法をゆっくり丁寧に教わった。これで年末年始、ばっちり?
今日のピラティスレッスンは、お休みの日でも家でできるようにと「ハンドレッド」に重点を置いたレッスン。呼吸をいっぱいして、身体を温めることも目的のひとつだ。ここ数日の寒さで体が固まってしまっている。ひとつひとつの動きがかなりきつい。どこを動かしているのか意識しながらゆっくりやってみる。
一足早く届いたDVD「SMAPといっちゃった!」。仕事場の方へ届けてもらうことになっていたので、開封はしてみたものの中身は今晩自宅で。
さて、ランチの場所を悩んでいても寒いし・・・思っていたところはやっていなかったので、「NewsDELI」に。ここは土日はランチが無いらしい。ちょっとショックかも。それでもまあ、キーマカレーを食べてゆっくりする。
エクシブ浜名湖を出て、春華堂の工場「うなぎパイファクトリー」に行く。以前から行きたいと思っていてなかなか行けなかった(行かなかった?)場所のひとつ。大体の場所は分かっていたが、結構奥なんだ。早めにいったつもりが結構バスや自家用車が入っている。一緒に行った知人と一緒に受付を済ませ、お土産のうなきパイをもらって・・・さあ、見学。
今日は天気がよさそう。7階の部屋から浜名湖越しに朝日を眺める。昨晩、温泉にも入っていたので、朝風呂はせず、部屋でのんびり。そして朝食はラウンジでコンチネンタル。今日は午後から講座の運営があるので、お昼くらいまでに浜松街中にいればよい。少しゆっくりめの朝食を済ませ、エクシブ浜名湖を後にする。
エクシブでのディナーは中華。メニュー選びにも悩むところ。基本は「楊貴妃 3,675円」のコース。プラスアラカルトでお刺身や前菜盛り合わせ、麻婆豆腐。
昨年も誘っていただいた、エクシブ浜名湖のクリスマスルーム。ワンランク上の部屋で、今年流行り(?)のブルーのライトがついたクリスマスツリーに、たくさんのポインセチア。素敵な部屋に女性3人でお泊り☆彡
お気に入りのハーブのお店「
浜松の中心市街地では冬恒例になってきた「
今日はヨガのレッスン。少し早めに事務所を出てレッスンに向かう途中で撮った写真がこれ。何かのCMで山口智子が「今年は青」とか言っていたような。写真だと良く見えないけど、通りの木々に青いライトが。気候も町並みもクリスマス!って感じ。
今日は静岡。午後からの講座に備え(って、私が受講するわけではなく運営側)、腹ごしらえ。行こうと思ったお店が休みだったり・・・で、伊勢丹近くの「
この秋、果物をもらう機会が多い。何かのテレビ番組で言っていたような気がするが、今年は果物がよく取れるらしい。確かに栗も去年に比べて安かったような。
昨日行ったピラティスのレッスンスタジオで見つけた案内のお店に行ってみた。


最近のコメント