限定 紅ほっぺのタルト
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
NPO法人設立アドバイザー養成講座 選択講座 情報・広報支援コースの第5回目。今日が最後になる。4回続けて土曜日に清水に来たが今日が最終。今日も清水駅から富士山がきれいに見える。
今日は朝一でリサイクルステーションの準備、そのあと西部パレットに行って今日の浜松での講座(経営力支援コース)の荷物を預け、すこし余裕を持って清水に向かう。東海道線で1時間くらいのんびり・・・って爆睡してあっという間に静岡でした(~_~;)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ピラティスのレッスンも終わり、先生を交えて食事に行くことに。街中のお寿司屋さん。とても自分で来れるようなお店ではない。久しぶりの“回らない”お寿司です。
まずは、玉子焼きをいただき、そのあとイカのお刺身。活きてる!動いてる(^^♪
そして出てくるもの全て美味~!ごちそうさまでした。(もっとあったけど、先に食べちゃって。。。写真はありません)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
明日の夜は・・・ピラティス体験会があります。私がレッスンに通っている「Helsta」の先生に来ていただいて、1日体験会。
ヘルスブレインネットワークの定例会として開催されます。
19時30分~21時00分 浜松市福祉交流センター 大広間和室
まだ余裕がありますので、気になっている方は是非どうぞ。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
友達ふたりと夕食の約束がある。今日の行き先はめずらしく磐田。前からホームページやブログでチェックしていた「ラ・カンティーナ」。行きなれたところではないし、雨も降っているし、夜だし・・・ちょっと心配しながら地図を頼りに。
無事到着!
メニューはいろいろあって迷っちゃう。単品で次々オーダー。ブルスケッタ、エスカルゴ、ホタテ、生パスタ、ピザ、シーザーサラダ・・・そして閉めはデザートとコーヒー。
久しぶりに顔をあわせる3人で、話しにも花が咲く。楽しい話、おいしい料理、すっかり楽しみました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
浜松市新総合計画市民ワークショップの第6回目。今日は全ての分野、区が集まってこれまでの成果を発表する日だった。なゆた浜北の400人入るホールで発表会。
基調講演の後に分野の発表、休憩挟んで、区の発表。私が参加した分野の発表は・・・なんと私。会場入りしてから、もうまったく落ち着かない。始まる前に別の会の話しをしても上の空。基調講演も耳には入っているんだけど、目は原稿を追っている。
ちょっと止まったり間違えたりしたところはあったけど、なんとか終了。
同じ分野の皆さんから、お褒めの声をかけていただいて、涙が出そうなほどうれしかった。全然ダメだったような気がしてたのに「よかったよ!がんばったね!」って。
発表が決まってから、忙しい毎日が続いて、なんとなく後回しにしてしまっていたこの発表準備。本当はグループの皆さんに相談したりしなくてはいけなかったのに・・・。
とにかく今日の発表会は自分のことで精一杯の一日でした。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (1)
なんとか3時間の講座をのりきり、帰途へつく。コーヒーを買って新幹線でホッとひといき。
ついてる間もないんだ!明日のワークショップの発表が・・・まだ原稿が完全じゃない(~_~;)
400人近い人の前で発表するなんて・・・がんばるしかない!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日もNPO法人設立アドバイザー養成講座の選択講座(広報・情報支援コース)運営のため、清水へむかう。今回は運営だけでなく、講師も。
新幹線でむかうのだが、今回は荷物が多い。プロジェクタ、ビデオカメラ、ノートパソコンが入っている。重~い!
できるだけ余計な動きが無いように、今回は静岡駅から乗り換え口を使って東海道線に。お昼は清水駅出てマック。
今日の富士山は・・・曇っていて見えなかった。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ヨガウエアを物色しにスポーツショップめぐり。ちょっと小腹がすいた・・・ってことで、イトーヨーカドー宮竹店の入り口で出店していた車に近づく。クレープのようなもの。
「ROMANDO ROLL」ってお店。値段的にはちょっと高め?
でも、甘いものを食べたかった私にちょうどよい。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
19時からの会議の前、少し時間があったので、板屋町に新しく出来た「珈琲香爐(こうろ)」へ寄ってみた。しずかな音楽が流れ、ゆっくりとコーヒーを楽しむにはいい場所。静かなので、打ち合わせにも使えるかも。駐車場があるところも、街中ではおすすめ。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
今日は友達と食事。最初行こうと思っていたお店がやってなかったので、近くの「炒飯老人(チャーハンジジイ)」へ。
お店の名前がおもしろい。名前のとおりチャーハンがおすすめらしいので、チャーハンと、餃子などを頼む。
値段は普通だけど量が結構多い。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
清水駅改札のところは、富士山の撮影スポットみたい。多くの人たちが携帯電話やカメラを構えて富士山をパチリ。私もその横で・・・、観光で来たわけではないが、記念撮影。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
静岡で改札を出て、まずは腹ごしらえ。大好きな「スープストックトーキョー」でランチ。やっぱり渡り蟹のスープはうまい!
さて、もう一度改札をとおり、目的地清水へGo!
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
清水での講座のため、新幹線で東へむかう。11時22分のこだまはもう出ちゃうし…と、次のひかりのつもりでホームにあがると、まだいる。米原が雪の影響で、遅れが出ているとか。
とりあえず、こだまに乗って行こう。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
市役所の駐車場から見える「浜松城」。この場所から見える浜松城も雰囲気があって素敵。市の施設からで、眺めがいいところって結構あるのかも。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は浜松メッセのお手伝い。出店内容も今一歩よく分からないので、あちらこちらのブースを見学しながら時間をすごす。
その会場で出展している知り合いの社長さんに誘われて一緒にランチへ・・・。それがここ「いなんば」。前から行ってみたかったのだが、なかなか敷居が高く・・・(~_~;)
昼間っから、目の前で焼いてくれるステーキランチ。
めっちゃ美味しかったです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
明日明後日(2日、3日)とグランドホテル浜松で開催される「浜松メッセ2005」の準備にきています。ブースはHBNとして出展しています。出展の内容についてはまだよく分かっていないのですが。。。明日は会場にいる予定です。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント