レッスンスタジオはアジア調
先週は水曜日は用事があってレッスンに出られず、2週間ぶり水曜日のレッスン。夜になったら更に寒さが増し冬のような寒さ。車からスタジオ入りするまでに身体が固まってしまったよう。(単にこの1週間あまり動いていないだけ(~_~;))
間接照明で雰囲気もいいスタジオで45分間ピラティスのレッスンに集中。今日からまた毎日身体を動かさなくっちゃ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
先週は水曜日は用事があってレッスンに出られず、2週間ぶり水曜日のレッスン。夜になったら更に寒さが増し冬のような寒さ。車からスタジオ入りするまでに身体が固まってしまったよう。(単にこの1週間あまり動いていないだけ(~_~;))
間接照明で雰囲気もいいスタジオで45分間ピラティスのレッスンに集中。今日からまた毎日身体を動かさなくっちゃ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
卒業式や異動、そして入社式や入学式。何かと人の動きが多いこの季節。
ここ数ヶ月漠然と考えてだけいたことに動きが見えてきた。同じ想いを持った人と出会った。まだ何をどうするかイメージできていないところはあるけれど、少しずつ前にすすんでみようと思う。
以前から気になっていた勉強会に行ってみようと思う。(開催場所が東京である上、さすが東京で開催する勉強会、受講料も高額・・・稼がねば(~_~;))
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
保健所裏駐車場にある桜の木。先週は「もう少し後かな~」と思っていましたが、今が見ごろ?
ここでお花見したい~!!ってほど咲いてる。春だね(*^。^*)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
街で見かける桜の木もすこしづつ咲き始めましたね。早いところでは今週、来週末くらいが見ごろかな?
今日はうちのお風呂も桜にしてみました。お花見気分でお風呂でリラックス。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
「宿下吉庵(やどしたきっちん)」のキンメダイの煮付け。この煮つけは絶品!30センチくらいの大きさももちろん、味付けも絶妙。ここの煮魚は大好きです。煮魚以外のお料理もめっちゃうまい!おいしいものを食べたいときはここお勧めですね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
今日は送別会がありここ「宿下吉庵(やどしたきっちん)」に来ています。場所はアクトタワーの5階。奥のちょっと分かりにくいところにあるが、看板にしたがって52歩くらい歩くと入り口に。小洒落た感じのいいお店。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は祝日。少し家でのんびりしながらも、リサイクルステーション現場の確認とお墓参り、知人のお店のオープンへお花を贈るために友人の花屋へ出向くなど、午前中から活動。暖かく活動日和。
お昼すぎにいったん自宅に戻り昼食を済ませ、今度は街中に向かう。リサイクル運動市民の会静岡県本部の代表 山中さんがFMハローに出演するということで、ちょっとのぞきに行ってみた。更にその後は百貨店をぶらっと、そのあとは今日オープンの「ダイニングH」をのぞきに。
駐車場へ戻りながらも、もうひとつのぞいてみる。新しくなったメイワンの地下食品街。特に買うものはなかったので、ぐるっと一週廻って帰ることに。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は午後3時から浜松市役所で会議の傍聴に行ってきました。この前まで関わっていたワークショップがどうなっていくのか一応見ておこうと思ったから。普通の生活の中で利用する市役所1、2階とは違い、8階の会議室(?)なので、かなり緊張。1人で行くのは心細く、いつも元気をもらっているYさんに声をかけ、一緒に行ってもらった。
会議も緊張感がいっぱい。分からない言葉や事がいっぱいでしたが、普段の生活では到底見ることのない場面を見ることができて、勉強したことがたくさんありました。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (2)
今日は午後から浜松まちづくりセンターでフォーラムがあり、そのお手伝い。
まずその前に腹ごしらえ。家を出るのが少し遅くなってしまったので、さっとパニーニとカフェオレで済ませた。(デザート付きだったが、時間の都合で食べれず・・・でした)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
浜松駅南口を出て右手に歩いていくと、白木屋があるビル1階にダイニングカフェができる。お店の名前は「ダイニングH」。こだわりの食材を使った料理とともに、スポーツ観戦も楽しめるところだそう。
正式なオープンは3月21日(祝)、ランチもやっているということで、昼間も楽しめる。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
毎週欠かさず通っているピラティスのレッスンは富塚にある美容室ピスケースの3階にある。ここにあるサウナドームの体験チケットがあるので行ってみなくては。
今日のピラティスレッスンでは、雰囲気が大きく変わっていたのにびっくり。ちょっとアジアンちっくな感じな間接照明に、プライベートレッスンのマシンなど・・・
また今度写真を撮らせてもらい、ここでレポートします
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
確定申告の書類が届いてからずっと机の上に放置・・・って、もう日が無い。
と焦り始めたのは先週。週末に片付けるかって思ってはいたものの、この時間。
明日提出してくるぞ!なんとか前日に(^_^;)
先週土曜日昼間は静岡での講座運営、
夜はミクロネシアから帰ってきた友人が浜松に来ているということで飲み会、
この飲み会で帰るつもりが、送った後に別の飲み会に混ぜてもらって、日本酒の嵐。
当然のことながら翌日朝は・・・(~_~;)久々の二日酔い?南部清掃工場でのリサイクルステーションに急ぎ、変わりないことを確認して帰宅。
午後の予定まで少しの間にお昼寝。。。。二日酔いは解消だ!
って、WS交流会からその後の懇親会も・・・・2日連続で12時近く・・・こんなことで確定申告の書類作りなんてやる時間があるわけないのだ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
今日はワークショップ最後の交流会。
発表会とは違うリラックスした雰囲気で、分野別・区別の皆さんが揃った。
私も参加していた分野では、出席メンバーが少なく女性4人に男性1人。
右も左も分からない私に、大変良くしてくださったメンバーの皆さん、ありがとうございました。
自分には荷が重過ぎると、涙ながらに悩んだときもありましたが、
それを超えた今は、せっかくみなさんとお話しできるようになったのに。。。と残念。
何らかの形で、この皆さんと交流していけたら素敵です。これまでの私には無かった思いです。
仕事とはいえ、メンバーの意見をまとめてきてくださった、ファシリテーターの皆さんもお疲れ様でした。本当に感謝です。
区別WSの皆さんとは直接お話しする機会がありませんでしたが、とてもいろいろ勉強させていただきました。
このWSで、参加の分野以外にも、健康・福祉、教育・文化・スポーツの皆さんともお話しする機会があり、とても刺激を受けました。これからもいろいろよろしくです。
それから、交流会の後の「懇親会」お誘いありがとうございました。楽しませてもらいました。
とにかく、ひとつ成長した気持ちになれた私です。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
講座も終わり、今日は夜浜松街中で飲むので、帰りは新幹線。いつものようにホームに上がっていくと見慣れないものが。
おっ、愛知万博の会場でもいっぱい見かけた「AED」。最近公共の場に増えてきたようですね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨年秋から続いていた「静岡県NPO法人設立アドバイザー養成講座」が、今日の閉講式をもって終了となります。運営スタッフとして静岡へ来ることがおおく、ちょっと大変だった・・・かな?
まずはいつものことながら腹ごしらえから。
今日の講座の会場が新静岡駅近くなので、そちら方面へ・・・。ホテルシティオの2階にある「NeIL(ニール)」でランチ。春らしいパスタです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
3月にもなり、そしてピラティスを初めて半年以上経過・・・ここで気持ちを新たに持つ意味も込めて、ウェアを新調しました。上着の下に来ているブルーのタンクトップも含めてNewです。まだまだ引き締まった身体になっていないので、ここで披露はできませんが、”見て!”ってなるように頑張ります。
スタジオHelstaの先生、上達しない生徒ですが、これからもよろしくお願いします。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
先日のWS終了後、片付けしながらの雑談の中でちょっと出た「県庁の星」を見に行ってきました。家族や夫婦(?)、友達とか、結構1人で見にきてる人もいた。(県とか市とかの職員だったりして)
結構面白かったと思いますよ。スーパーのパートと県庁のエリート職員がお互いを認めあい、惹かれあっていくところはちょっとウルッときちゃったり。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
全7回のワークショップもいよいよ今回が最終回。今日の参加者はちょっと少なめ。欠席が多いらしい。
この前の発表会で皆さんから暖かい言葉をいただいたお礼を言わなくては・・・と、思っていたが。またの機会に。
この最終回にいたるまで、大変いろいろなことを勉強させていただきました。“普通”の生活ではとても体験できないこと。途中、私などが参加していいものか・・・と悩み、辛くなったときもありましたが、今考えればいい経験。前回の発表だって。
人見知りしてしまう傾向の強い私、ようやく皆さんにも慣れ、お話しできるようになってきたのに、これが最後なんてちょっと寂しい気がしてしまう。でも、これをきっかけに皆さんとも交流できたら・・・と思います。
7回目の出席者が並んで記念撮影。携帯でしっかり撮ってもらいました(*^_^*)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (2)
最近のコメント