« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

TROMBAでディナー

Nec_0172今日は中学からの友人と食事の約束。前から気になっていたこのお店に行ってみたんだけど、今日は予約でいっぱいとのこと。やっぱ予約してから来ればよかった。
ってことで、TOROMBAへ行くことに。以前は板屋町のお店でランチしましたが、今日は三方原のお店でディナー。聖隷三方原病院のとなりにあるんですが、ここだけ・・・若者でにぎわってる。ちょっとお洒落にデート?女同士でゆっくり食事・・・。いい雰囲気のお店。
Nec_0169 Nec_0170
ディナーセット1800円をオーダー。前菜3品、サラダ、スープ、メイン(パスタまたはピザ)とデザート。写真は暗くって見難いけど、なかなかお洒落でいい感じ。
ドリンクは別ですが、ソーダーやコーヒー、ミルク、紅茶もいろいろ工夫がされていて選ぶのに迷ってしまう。
Nec_0171 Nec_0173

TROMBA 浜松市三方原3454-3 http://www.tromba.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フーレセラピーって?

フーレセラピーって?フーレセラピー」って聞いたことありますか?私もこのBlogで初めて目にした。このBlogをチェックしていたのは「タイ古式マッサージ」を体験してみたかったから。Blogとホームページを見ていて、これは体験してみるか!ってことで早速今日行ってきました。
フーレセラピーとは・・・
「痛みの少ない癒しマッサージ」足の裏だけを使って行います。
心地よいリズムで筋肉をほぐし、血液やリンパの流れをよくしていくことで自然治癒力を高め、美容健康や女性特有の様々な悩みの改善が期待できます。
・・・とのこと。(いただいてきたチラシより)

で、どうだったかって、60分のコースでやってもらったのですが、これ気持ちいい!指圧では得られない心地よさ。すっかり眠ってしまった。右側が悪いと思っていたのですが、それをかばって左のほうが固くなっていたそう。
絶対また行くぞ!

フーレセラピー&タイ古式マッサージ Cha-Cha
 浜松市入野町6375-1ハーベストⅠ201

| | コメント (1) | トラックバック (0)

話題のシャンプーとCDを

話題のシャンプーと…多くの人がテレビCMなどで耳にしていると思われるSMAPのDear Woman。初めてCMで聞いたときから気になっていたので発売日当日に購入。メッセージ性の高い歌詞と乗りのいいリズムSMAPらしい。
で、やっぱりCDを買ったんだったらそのCMの商品も、、、ってことで、シャンプーも買ってみた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

岩盤浴後

岩盤浴後岩盤浴体験しました。今回は汗かいたぞ!室内の温度は40度弱、湿度は90%くらい。岩盤浴の入り方は、入る前にお水を1杯飲んで入ります。そして岩盤にうつぶせに寝て5分、仰向けになって10分。(魚焼きになった気分。。。)そしてクールダウン5分(このときに水分を取る)。これを2~3回繰り返す。
1回目はそれほど汗をかかなかったけど、2、3回目は汗が流れるのが分かる。特に胸から上 頭までと手のひらと甲。代謝が悪いとなかなか汗をかきにくい。定期的にいい汗を流しに来たい。
終わって着替えると暖かいお茶をだしてくれる。一緒にあるのは黒糖。血糖値が少し下がるので、口に含んでゆっくり溶かしながら味わうといいらしい。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

岩盤浴前

岩盤浴前街なかに4月24日にオープンした岩盤浴のお店に来ています。お店の名前は「硴碌(かろく)」。女性専用サロン(男性は残念!)
岩盤浴は温められた岩盤上に横になるだけ。遠赤外線とマイナスイオンの効果で身体が芯から温まるとのこと。
以前に別のところに行ったが、違うところにもチャレンジ。
さて、今回はしっかり汗をかいて充実感が得られるのだろうか・・・。

硴碌(かろく) 浜松市中央1-15-5メディカルパークビル1階
 http://www.karoku.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッセでランチ

Blog200604271今日のランチはめっちゃ久々の「esse(エッセ)」。ランチセット1050円にはサラダ、スープ、パスタまたはミックスピザ、ドリンクがセット。久しぶりだしこの後はこもって仕事だから・・・いつものタコとアンチョビのパスタ(ニンニクが結構きいているからお客さんとの打合せ前にはちょっと・・・)
で写真を撮ろうとおもったのですが、携帯忘れた~!デジカメで撮影。でもメインのパスタを撮り忘れ・・・(^^ゞ
Blog200604272デザートは別腹ということで後から追加オーダー。かわいいし美味しい!

esse(エッセ) http://www.esse1992.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2件打ち合せを済ませた後はこれ

2件打ち合せを済ませた後はこれ県庁で5時まで、そのあとS新聞社で打ち合わせをしてようやく静岡駅に戻る。一番近い新幹線までに30分くらいある。やっぱり「スープストックTOKYO」。今日はご飯とのセットに。やっぱりここのスープ、ちょっと高いかなって気もするけどやめられない。
今日は昼も夜もスープが絶品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

今日のランチ今日は午後から静岡へお出かけ。その前にランチをごちそうになる。(何で私も一緒なのか、いまいち分かってないが・・・おごりだったらまあいいか)
沖之寿司の「本日のチラシランチ」チラシ寿司には生シラスも乗っている。季節なんだな~。
チラシもおいしいけど、このお味噌汁も絶品。カニやえび、アラなどダシが効いてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて竹の子掘り

初めて竹の子掘り仕事先の方に誘われて竹の子掘りにやってきました。観光農園のようなところではない本当の山の中。初めての私が竹の子を見つけるのは至難の業。見つけられない上に、掘るにも時間がかかる・・・使えないやつだ。
でも、皆さんが頑張ってくれてとてもたくさん取れました。自宅に持ち帰って2回に分けてゆで、水にいれて保存。これから毎日竹の子食べなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後はここ

午後はここ浜松市の「市民協働たねからみのり」の報告会と平成18年度の説明会に来ました。
こういった会は何度来ても思うのですが、聞きに来る側ももう少し勉強してから来てほしいと思うものです。
協働条例やNPOについて知らずに来るのもどうなのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

South Windでお買物

South Windでお買物TOROMBAでランチの後は近くの「フェアトレードショップ サウスウィンド」へ。一度ちょっとだけ寄ってみたことがあったが、今日はじっくりいろいろ見てみる。ぬくもりを感じる商品がいっぱい。有機栽培の紅茶を買ってみた。
サウスウィンドを経営している田原飲料という会社が販売している「浜松珈琲」も地球に優しい缶コーヒー。

フェアトレードショップ サウスウィンド 浜松市板屋町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TROMBAでランチ

TROMBAでランチフリーペーパーなどで見て前から気になっていたカフェ「TOROMBA板屋町店」に来た。土曜日のランチタイム、街中ということもあってか、混んでいる。お洒落なのは内装だけでなく、もちろん食事も。値段は1000円でおつりがくるほど。

チーズとチキンのオムライスにドリンクを付けて。

TROMBA 板屋町店 http://www.tromba.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心も身体もバランス

心も身体もバランス毎週水曜日夜通っているピラティススタジオ「Helsta」の一角。身体だけでなく心のバランスもここで鍛えられるかな?
レッスンの効果は・・・まだまだ。10年近い運動不足はちょっとやそっとでは解決せず。
でもちょっとづつ健康になってきているような感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色鮮やかに

色鮮やかに今日はいただきものの山菜をゆでてみました。山菜はゆでられたものや既に味付けされたものは買ったことがあっても、採り立てのものを調理するのは初めて。重曹を買って・・・。
きれいな色にゆであがりました。
煮物やご飯に使おうと思っています。

続きを読む "色鮮やかに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

醍穀茶屋にて

醍穀茶屋にて毎月第1火曜日遠鉄ストア姫街道店で開催しているリサイクルステーションの帰りに寄っている「醍穀茶屋」とっても感じのよいおむすび屋さんです。おもしろいネーミングのおにぎりがたくさん。ふんわり握った少し小ぶりで食べやすい。ちょっとしたお惣菜と一緒に買って、今日のランチだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月からの新たな試み

5月からの新たな試み今週一週間なにかとやることが多かった。なんとなく身体の調子が万全じゃないな・・・と感じながらの1週間。今朝微熱が少しあったので今日は1日しっかり休むことに。(明日は朝一でリサイクルステーションもあるし・・・)
この時間になってすっきりしたよう。

で、ちょっと日記。
以前にも書いたが、5月(13日・27日)6月(10日)と、東京での勉強会に参加することにした。前ブログに書いたときは申し込みする!って意気込みで書いたが、しっかり受講料も支払った。
で、何を勉強しに行くかって「LOHAS」。「LOHAS Concierge ライフスタイリストコース」を受講するのだ。いろいろ本で読んでみたが、分かったような分からないような・・・。実際聞いて見てみないと分からない、ってことで、思い切って行ってみることにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザートだけ?

デザートだけ今日のランチは事務所から近くの「キャナリィ・ロウ 佐鳴台店」。いつもはパスタを頼むのだが、メニューの写真に惹かれて季節限定のビザにしてみる。
とは言ったものの写真撮るの忘れた~!食べ終わってデザートが来る前にコーヒーを取りにいって気づいた(~_~;)お腹がすいてたし・・・(>_<)
と、写真はドルチェだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビオ・ビオでランチ

ビオ・ビオでランチ市役所に用事があるので、近くにあるビオ・ビオでランチ。五穀米を使ったオムライスにミニサラダ、ドリンク、デザートも付けて650円はお財布にもやさしい。女性一人でも入りやすいお店のようで、私以外にも2人いました。味もよかったですよ。今度はパンにも挑戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Payaka(パヤカ)でディナー

Nec_0148今日は久しぶりに会うお友達とディナーを一緒にする約束の日。何食べようかな~?雨降ってるから傘さして歩くところもな~って考えて、久しぶりにPayaka(パヤカ)に行ってみた。前にきたときから外の感じが変わっている。
店内はうす暗い感じ。いい感じです。カップルで来るのもお勧めかも。
めっちゃお腹がすいているので、がっつりご飯系、ナシゴレンとグリーンカレー。生春巻きもオーダー。(写真は暗くて見えないね)
Nec_0147店内いっぱいのバリの雑貨も素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ終了、お腹すいた~

Nec_0145ドリカムのライブは約2時間半で終了。浜松駅行きのバスに乗って街中へ。立って歌って叫んで・・・とにかくお腹すいた。どこで食べようか・・・街中といえば・・・まだ行っていない「べんがら横丁」へ。日曜日の夜、結構混んでる。とにかく何か食べたい、並んで待つ余裕がない。ってことで、ラーメンは断念して並んでいなかった「KO-LA」へ。炭火七厘を使用した焼肉屋(?)
Nec_0144_1今度行くときはラーメンをたべてみることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐライブ始まる

もうすぐライブ始まるDREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKSの会場に来ました。もうすぐ始まります。初のドリカムライブに参加。まずはグッズを確認してちょっとお買い物。さて、会場に入り・・・

続きを読む "もうすぐライブ始まる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近キムチにはまってます

最近キムチにはまってます最近はまっているキムチ。浜松市内にも何箇所かにキムチのお店があるが、それぞれ味も違っている。どれもそれなりに良さがある。今日買ってきたキムチは、きゅうりとねぎ。(写真はねぎ)どんな野菜でもキムチ漬けになるとおいしい~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の寿司ランチ

金曜日の寿司ランチ今日のお昼は鴨江の「きくた」寿司ランチ735円。お寿司5種類、料理2品、茶碗蒸しと吸い物付き。これで735円はお手ごろ。(写真は料理2品)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリカム来る

ドリカム来る4月8日9日と浜松アリーナにドリカムがやって来る。これまでドリカムのコンサートは行ったことが無いのでとても楽しみにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンゼルエッグ

エンゼルエッグ広告を見て気になっていた「エンゼルエッグ」。今日ミスド横を通りがかったときそれほど混んでいなかったので、思わず入店。1つのケースに2個入っている。今日は100円セールということもあり、2種類とも購入!軽くて小腹がすいたときにぴったり。2種類とも食べちゃった(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サポーターズリングって

サポーターズリング昨年いろいろな場面で登場していた「ラバーブレス」をまたまた発見。とても素敵なブルーの「サポーターズリング」。知ってますか?
あと少しでサッカーワールドカップの大会がはじまりますが、そこに出場する日本代表を応援するサポーターのシンボルです。ファミマドットコムのメルマガで見たので、帰りにファミマに寄って手に入れてきました。
同封の用紙に代表選手へのメッセージを書いて鶴を折る、そして各地に設置された回収箱を通じてメッセージが届くそう。
サッカーもがんばれ、日本代表。
サポーターズリング公式HP http://www.s-ring.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初体験!岩盤浴!

初体験!岩盤浴!終日雨が降っている。今日は家で片付けものしよう・・・と思っていたのですがなんとなく物足りず、前から気になっていた「岩盤浴」に行ってみようと予約の電話。夕方4時くらいからだったら空いてるってことで、それで予約。
行き先は三方原町にある「向日葵の丘
。初めてでちょっぴり緊張。説明を受け準備された浴着に着替え、バスタオルを持って浴室へ。バスタオルを引いて横になる。うつぶせ5分仰向け10分と、身体の芯があたたまってくるのを感じる。休憩して2回3回と。
思っているほど汗はかかなかったけど、凝り固まった腰や肩が少し楽になっている。
また、是非来てみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

超セレブ(?)なタルト

超セレブ(?)なタルト4月から発売と言われていたタルト、早速買いに行ってきた。キル・フェボンの「静岡県袋井産クラウンメロンのタルト~Tarte au Melon~
東京の果物屋さんでは1万円もするような「クラウンメロン」。一本の木の中でたったひとつの実だけを厳選して育てているものだそう。
このメロンが一面に隙間無くのっている。おいしいタルト皿の中には生クリーム&カスタードクリームとスポンジ。めっちゃおいしい(*^。^*)
このタルト、値段もさすが・・・1pieceで「1,370円」。。。ホールじゃないからね。カットだから。1個しか買えなかった(~_~;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »