TROMBAでディナー
今日は中学からの友人と食事の約束。前から気になっていたこのお店に行ってみたんだけど、今日は予約でいっぱいとのこと。やっぱ予約してから来ればよかった。
ってことで、TOROMBAへ行くことに。以前は板屋町のお店でランチしましたが、今日は三方原のお店でディナー。聖隷三方原病院のとなりにあるんですが、ここだけ・・・若者でにぎわってる。ちょっとお洒落にデート?女同士でゆっくり食事・・・。いい雰囲気のお店。

ディナーセット1800円をオーダー。前菜3品、サラダ、スープ、メイン(パスタまたはピザ)とデザート。写真は暗くって見難いけど、なかなかお洒落でいい感じ。
ドリンクは別ですが、ソーダーやコーヒー、ミルク、紅茶もいろいろ工夫がされていて選ぶのに迷ってしまう。

TROMBA 浜松市三方原3454-3 http://www.tromba.jp/
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
「フーレセラピー」って聞いたことありますか?私
多くの人がテレビCMなどで耳にしていると思われるSMAPのDear Woman。初めてCMで聞いたときから気になっていたので発売日当日に購入。メッセージ性の高い歌詞と乗りのいいリズムSMAPらしい。
岩盤浴体験しました。今回は汗かいたぞ!室内の温度は40度弱、湿度は90%くらい。岩盤浴の入り方は、入る前にお水を1杯飲んで入ります。そして岩盤にうつぶせに寝て5分、仰向けになって10分。(魚焼きになった気分。。。)そしてクールダウン5分(このときに水分を取る)。これを2~3回繰り返す。
街なかに4月24日にオープンした岩盤浴のお店に来ています。お店の名前は「硴碌(かろく)」。女性専用サロン(男性は残念!)
今日のランチはめっちゃ久々の「esse(エッセ)」。ランチセット1050円にはサラダ、スープ、パスタまたはミックスピザ、ドリンクがセット。久しぶりだしこの後はこもって仕事だから・・・いつものタコとアンチョビのパスタ(ニンニクが結構きいているからお客さんとの打合せ前にはちょっと・・・)
デザートは別腹ということで後から追加オーダー。かわいいし美味しい!
県庁で5時まで、そのあとS新聞社で打ち合わせをしてようやく静岡駅に戻る。一番近い新幹線までに30分くらいある。やっぱり「スープストックTOKYO」。今日はご飯とのセットに。やっぱりここのスープ、ちょっと高いかなって気もするけどやめられない。
今日は午後から静岡へお出かけ。その前にランチをごちそうになる。(何で私も一緒なのか、いまいち分かってないが・・・おごりだったらまあいいか)
仕事先の方に誘われて竹の子掘りにやってきました。観光農園のようなところではない本当の山の中。初めての私が竹の子を見つけるのは至難の業。見つけられない上に、掘るにも時間がかかる・・・使えないやつだ。
浜松市の「市民協働たねからみのり」の報告会と平成18年度の説明会に来ました。
TOROMBAでランチの後は近くの「フェアトレードショップ サウスウィンド」へ。一度ちょっとだけ寄ってみたことがあったが、今日はじっくりいろいろ見てみる。ぬくもりを感じる商品がいっぱい。有機栽培の紅茶を買ってみた。
フリーペーパーなどで見て前から気になっていたカフェ「TOROMBA板屋町店」に来た。土曜日のランチタイム、街中ということもあってか、混んでいる。お洒落なのは内装だけでなく、もちろん食事も。値段は1000円でおつりがくるほど。
毎週水曜日夜通っているピラティススタジオ「
今日はいただきものの山菜をゆでてみました。山菜はゆでられたものや既に味付けされたものは買ったことがあっても、採り立てのものを調理するのは初めて。重曹を買って・・・。
毎月第1火曜日遠鉄ストア姫街道店で開催しているリサイクルステーションの帰りに寄っている「醍穀茶屋」とっても感じのよいおむすび屋さんです。おもしろいネーミングのおにぎりがたくさん。ふんわり握った少し小ぶりで食べやすい。ちょっとしたお惣菜と一緒に買って、今日のランチだ。
今週一週間なにかとやることが多かった。なんとなく身体の調子が万全じゃないな・・・と感じながらの1週間。今朝微熱が少しあったので今日は1日しっかり休むことに。(明日は朝一でリサイクルステーションもあるし・・・)
今日のランチは事務所から近くの「
市役所に用事があるので、近くにある
今日は久しぶりに会うお友達とディナーを一緒にする約束の日。何食べようかな~?雨降ってるから傘さして歩くところもな~って考えて、久しぶりに
店内いっぱいのバリの雑貨も素敵です。
ドリカムのライブは約2時間半で終了。浜松駅行きのバスに乗って街中へ。立って歌って叫んで・・・とにかくお腹すいた。どこで食べようか・・・街中といえば・・・まだ行っていない「
今度行くときはラーメンをたべてみることにしよう。
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKSの会場に来ました。もうすぐ始まります。初のドリカムライブに参加。まずはグッズを確認してちょっとお買い物。さて、会場に入り・・・
最近はまっているキムチ。浜松市内にも何箇所かにキムチのお店があるが、それぞれ味も違っている。どれもそれなりに良さがある。今日買ってきたキムチは、きゅうりとねぎ。(写真はねぎ)どんな野菜でもキムチ漬けになるとおいしい~!!
今日のお昼は鴨江の「きくた」寿司ランチ735円。お寿司5種類、料理2品、茶碗蒸しと吸い物付き。これで735円はお手ごろ。(写真は料理2品)
4月8日9日と浜松アリーナにドリカムがやって来る。これまでドリカムのコンサートは行ったことが無いのでとても楽しみにしている。
広告を見て気になっていた「エンゼルエッグ」。今日ミスド横を通りがかったときそれほど混んでいなかったので、思わず入店。1つのケースに2個入っている。今日は100円セールということもあり、2種類とも購入!軽くて小腹がすいたときにぴったり。2種類とも食べちゃった(~_~;)
昨年いろいろな場面で登場していた「ラバーブレス」をまたまた発見。とても素敵なブルーの「サポーターズリング」。知ってますか?
終日雨が降っている。今日は家で片付けものしよう・・・と思っていたのですがなんとなく物足りず、前から気になっていた「岩盤浴」に行ってみようと予約の電話。夕方4時くらいからだったら空いてるってことで、それで予約。
4月から発売と言われていたタルト、早速買いに行ってきた。


最近のコメント