« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

ようやく昼食

Nec_0221仕事を終え、浜松に戻る新幹線の中。
崎陽軒の発芽玄米入り横濱炒飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢佐木長者へむかう

伊勢佐木長者へむかう今日はお仕事です。
朝食はホテルのバイキングでしっかり食べました。
今は東急東横線にゆられています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超〜感動!

超〜感動!いよいよです。今日一番の目的「LIMIT OF LOVE 海猿」。六本木ヒルズのTOHOシネマで見ます。今日はなんと終了後に、主役の伊藤くんと監督の舞台挨拶があるんです。映画は浜松で既に見ていますが、この舞台挨拶見たさにチケット発売日は片手にパソコン、片手に携帯・・・でがんばりました。

福岡~大阪~名古屋~東京・・・最後が東京ってことで、ちょっとサプライズを期待していたら・・・
620人全員と握手だって!!!やった~!来たかいあるよ。超感動!握手できたし〜(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

次はテレアサ

次はテレアサさてさて、今日も六本木ヒルズに来ました。昨日は勉強のためだったけど、今日は映画を見るため。(っていうかその後の舞台挨拶が目的だけど)
まだもう少し時間がある。で今度はテレビ朝日へ。今日はテレビ局2箇所目。よくテレビで目にする場所に今立っている。だから何ってことも無いんだけど、一度来てみたかった(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京を一望しながらスイーツ

東京を一望しながらスイーツ時間にも余裕があるし・・・ここで少し休憩しよう。東京が一望できるこの場所にあるカフェはとっても混んでいました。でも1人だからテーブルとイスがひとつあれば事足りる。一番角のテーブルが空いている。ぼんやり外を眺めながら甘いものを補給している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はむこうからこちらを

昨日はむこうからこちらを東京タワーの展望台に到着。一周してみました。天気がよかったらもっといろいろ見えるんだろうな~。横浜のランドマークタワーかな?っていうものが微かに。
今日は六本木ヒルズを東京タワーから眺めている。(もう少ししたら向こうに行くけど)東京に来てるって感じ。初めて来たけど良い感じ。また来てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつは?

こいつは?着いた!東京タワーです。これから初めて東京タワーに上ります。
はて?こいつは誰だ。名前は「とっぽん」。子どもたちから大人気。思わず大人がひとりで手をふっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと、120m

あと、120m次に向かっているのはこの写真のところ。分かるよね~!私初めてなんだけど。地下鉄大江戸線に乗って大門駅下車。結構歩くなあ~。普段どれだけ歩いてないか・・・痛感。もっと運動しなくっちゃ。
 
 
Nec_0214 Nec_0216
地下鉄の絵や目的地までにあったお寺など、知らないことがいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日テレに行く

Nec_0213カレッタ汐留で食事の後、周辺の高層ビル群の間を歩いてまわり、日テレに到着。特に何が見たい・・・ということもないので、人がいるところを歩いてみる。ここは汐留ラーメンが有名なのか・・・列になっていた。グッズショップを眺めて・・・。まあ一応来た事なかったので、来て見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレッタ汐留でランチ

カレッタ汐留でランチ人が多くガヤガヤした中での食事は苦手なので、ゆっくりできそうなお店を探してみる。キャニオンテラスゾーン1階にあるカフェ&ダイニングバー「L'ENSEMBLE」でパスタをいただく。
雰囲気も味もまあまあだったのだが・・・ここは夜来たほうが良いのかも。テーブル周りのホコリなどがちょっと気になりました(-_-;)

食事をしながら少し景色を眺め、少しこの辺一体のビル群の間を歩いてみることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは汐留に来てみました

まずは汐留に来てみました朝起きてみたらまだ雨が降っている・・・10時近くまで部屋でのんびりしていた。雨も上がってきたようなのでお出かけ。

今日は夕方まで予定がないので、それまではいろいろ探索してみることに。
地下鉄の浅草線と大江戸線を乗り継いで『汐留』にやってきました。
まずカレッタ汐留に。何があるのかも良く調べないで来ているのでさっぱり分かりません。フロアガイドをもらってにらめっこ。11時からオープンのお店が多いよう。テレビでもやっていたが「都路里(つじり)」はやっぱり人気らしい。オープン前から既に並んでいる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れちゃったのでお部屋で…

疲れちゃったのでお部屋で…ご飯です(*^_^*)
六本木ヒルズのノースタワー地下1階にある「東京粥」でネバとろ丼買いました。(本当はお粥がよかったんだけど、地下鉄乗り継いで・・・ではどうかなと思って断念)納豆、長芋、めかぶなどのねばねば食材がのっていてとてもおいしくいただきました。
デザートは同じお店の東京杏仁。ソースがいろいろありました。これまた美味にございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2泊はここで…

2泊はここで…遊びで東京に来たんだったら、できるだけ便利でお得なプランも付いて、部屋も広く、素敵なシティホテルで・・・、といきたい。でも、今回は勉強勉強。
ってことで、少し離れたところにある「チサンホテル品川ウエスト」に。お部屋は12階最上階。ビジネスホテルのシングルで、値段から見ればまあ妥当?ちょっと狭い気もするけれど。2泊お世話になる部屋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場も東京タワーも

お台場も東京タワーもアカデミーヒルズのカンファレンスルームでお話を聞いた後の休憩はライブラリーカフェで。とても静かでお洒落な感じの空間。東京タワーなどを眺めながら。。。天気がよければもっとくっきり見えるのに。(前回も天気が悪かったんだよね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOHASな味・LOHAS の旬

LOHASな味・LOHAS<br />
 の旬今日の講座のテーマは「LOHASな味」食についてと、「LOHASの旬」として代替医療について学びます。
まずはテキストに目を通しておいて・・・
どのような事例が聞けるのかワクワクします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し散策中

少し散策中1時からのセミナー、受付は30分前。それまでにはまだまだ余裕があるので、少し散策。雨も降っているから出来るだけ濡れないように。。。
今日はお店がたくさん並んでいる「WEST WALK」を歩いてみた。洋服や靴、バックや雑貨・・・気になるものがいろいろ並んでいる。今日は勉強のために東京に来ているので、できるだけ節約。”買い物したい病”は抑えて抑えて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エーケイブ(六本木ヒルズ)でランチ

六本木ヒルズでランチノースタワー地下1階にある「エーケイブ」にて。
きれいになっちゃう石焼ごはん…のキャッチにひかれて「日替わり石焼玄米ビビンバ」に。今日は豚焼肉でした。熱いご飯に野菜やお肉が盛りだくさん。
「タイ、ベトナムを中心とする健康的なアジア料理が味わえるアジアンヘルシーカフェです。」ってことでランチも少しLOHASを考えて。。。
デザート付きでは無かったのですが、サービスでグレープフルーツのゼリーもいただきました。美味しかったです、ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩しながらランチを考える

休憩しながらランチを考えるセミナー会場である六本木ヒルズに着いて、まずは宿泊のための荷物をコインロッカーに預けて、これからの行動を考える。「ジュース ジャック カフェ」健康的なジュースを飲みながら、フロアマップとグルメマップを広げて検討中。混んでしまってお昼を食べ損ねてはいけない。まずは、11時にオープンするお店から食べ物屋さんを探そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロハスアカデミー参加のため…

ロハスアカデミー参加のため…今日は勉強する目的で東京へ向かっています。前回は夜行の高速バスで行ったのですが、時間にムダが大すぎなので今回からは新幹線「ぷらっとこだま」です。指定席で飲み物も付いて格安。のんびり向かいます。
日曜日、月曜日には別の予定もあり、今日から東京に2泊します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27、28日は東京です

今月の土曜日は東京か横浜にいることが多いのですが。。。この週末も東京です。一番の目的はこのセミナー受講のため。でも、せっかく東京に行くのだから・・・と毎回何か別の楽しみを見つけています。13日は表参道散策、20日は鎌倉散策。
で、じゃあ今回27日は・・・。27日はセミナーだけかな、その代わり別の楽しみを見つけました。28日「『LIMIT OF LOVE 海猿』満員御礼を記念して、 5月28日(日)に4大都市にて舞台挨拶」があるんです。チケット取りました!六本木ヒルズでの開催分を。昨日パソコンと携帯を駆使してようやくとれた1枚。(アクセスが集中していて大変だった(>_<))
東京お泊りで見てきます、伊藤くん(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眺めがいいよ!

眺めがいいよ!今日は久しぶりの晴天。リサイクル運動市民の会静岡県本部のフリーマーケットも1ヶ月半ぶりの開催。ここのところ雨続きだったからね。出店者数も80店を越える。
ホームページなどに使う写真が以前のヨーカドーマークだったので、写真を撮るために立ち入り出来ないエリアに入れていただきました。出店者も多いので良い風景が撮れました。

この写真の反対側では「リサイクルステーション」も実施しました。60人以上の利用、2トン以上の回収量。リサイクルステーションとフリーマーケット同時開催初めてでしたが、好調な滑り出しでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹が見えた!

虹が見えた!さてさて、長谷寺から歩いて鎌倉駅に戻ってきました。どこへ行くとも考えてないので、駅前でお茶することに。はとサブレのお店の3階で軽くお茶を済ませ、1階でお土産を買う。
駅前では上を向いてカメラを構えている人がいっぱい。(ちょっと異常な雰囲気)何かしら・・・と同じ方向を見てみると「」。私も!写真!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷寺

長谷寺向かった先は「鎌倉」でした。時間的にそれほど廻れないけど、ゆっくり散策してみよう。。。駅から30分くらい歩いて「長谷寺」へ到着しました。お庭などを眺めながら観音堂へ向かう。観音堂周辺の建造物などを見て廻り、あじさいを見に行こうと散策路へ行ったら・・・残念もう閉まっていました。
Nec_0201 Nec_0200
観音堂などを見て、さて次・・・と出ようと思ったら・・・大雨、「大雨洪水警報・・・」って放送されている、ついてないな(>_<)大仏を見に行くのはあきらめるか。

Nec_0199長谷寺から海を眺めることができました。すっきり晴れていたらもっといろいろ見えるんだろうな。。。今度はゆっくり来てみたい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事を終えて…余った時間は…

仕事を終えて…余った時間は…今日は横浜で仕事です。ぷらっとこだまで予約した新幹線の時間にはまだまだ余裕があるので、これからちょっと散策です。以前仕事で来たときに中華街やみなとみらい方面には行ったし・・・これまでに行ったことのないところ・・・そうだ!
さてどこへ向かう・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIKOSでディナー

NIKOSでディナー今日の夜は友達と外食。5月1日根上り松にリニューアルオープンした「NICOS」へ。イタリアンがベースの料理。
今日はデザートは頼まず、しっかり食べることに専念。オーガニックの食材を使って、しっかりとした味付け。値段の割りに量も十分。
タコとわかめと野菜のサラダ、ホタテとエリンギ・ポテトのソテー、にんにくととうがらしのパスタ、なすとひき肉のパエリア、そしてそれぞれドリンクを。ある程度食べたところでもう1品追加。ソーセージと??のチーズ焼き。。。しめて5000円弱。これだけ食べて1人2500円以内とは。。。
※オープン記念としてオーガニックのパスタをいただきました。上の写真はパスタの入っている袋※
また来よう。今度はランチにチャレンジかな?
昼12時~夜11時まで営業。特にランチメニューは設けていないそう。是非一度お試しあれ。

Prive NICOS Tel:053-458-1263 場所は…この辺です。

Nec_0195 Nec_0196
Nec_0197 Nec_0198

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日

母の日今日は「母の日」。毎年恒例ですが、友人のお花屋さんにアレンジを頼んであるので、それを持って実家へ。ちょっとしたお花のプレゼントですが、少し心温まりホッとする瞬間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOHASコンシェルジェになる

LOHASコンシェルジェになる今日から全6回(3日)で始まった「LOHASアカデミーライフスタイルコース」の勉強会。LOHASについて学ぶために、東京へ。50名の定員で定員いっぱい集まっている。九州や北海道、全国各地からLOHASを学ぶためにみんな集まってきている。私もその1人。

続きを読む "LOHASコンシェルジェになる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

49階からの眺望

49階からの眺望セミナー会場は六本木ヒルズ49階。晴れてたらもっとすばらしい景色が見えたのに…(写真はセミナー会場隣のカフェより)東京タワーがうっすら見えている。早く来て、このカフェでお茶を飲みながら読書・・・なんて、ちょっとセレブな気分だったりして。。。

続きを読む "49階からの眺望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のほんとの目的地はココ

今日のほんとの目的地はココ今日東京へきた目的は、六本木ヒルズでセミナー受講です。今日一日ヒルズで過ごすって感じ。(表参道と六本木・・・(~_~;))
初めてあがる49階、アカデミーヒルズにドキドキワクワク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初、表参道ヒルズです

初、表参道ヒルズですランチを済ませて、店内散策。思っていたよりちょっと狭い感じ。高級そうなお店がいっぱい。洋服や靴、バックのお店が多いかな。ヘアサロンや雑貨を扱うお店もあり。ここでは特に欲しいと思わせるものが見つからず、とりあえず店内全体をさっと眺める。

さて、この後は六本木へ急げ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルズでランチ★美味しそ〜!

ヒルズでランチ★美味しそ〜!あまり動きまわっても足が濡れるだけ。表参道ヒルズのオープンを待つか・・・ということで、早くから表参道ヒルズに並ぶ。
11時オープン。12時半までに行かなくてはならないところがあるので、まずは食事。先日テレビでみたスパイスのお店「POIVRIER(ポアヴリエ)」にでランチ。「本日のランチプレート」1200円をオーダー。今日のメニューはスパイスハンバーグとたまねぎのクリームスープ、サラダ、パンとドリンク。普通のハンバーグでは味わえないスパイス、スープやサラダにもスパイスが。とっても満足な一品でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

表参道散策

表参道散策今日の午前中は表参道散策を予定していたので、まずは表参道へ向かう。やっぱり雨・・・白いパンツをはいていたので、これではあまり歩きまわれない。。。
週末早い時間で、まだお店はあまり空いてない。で、まずは「nakata.net cafe」を探して青山通りを歩く。見つけたけどやっぱりやってない。隣のプロントでお茶して時間をつぶすことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着〜!

到着〜!朝、早い(@_@;)
順調にすすみ、予定より若干早く東京駅へ到着。朝早いからお店も何もやってないだよね。トイレを探してコンタクトをいれ、お店が開くのを待つ。ようやく7時になり、東京駅にあるスタバで1時間ちょっと本を読みながら休憩。ワンコインのトイレで身だしなみを整え活動開始。・・・でも雨が降ってきた。(お昼ごろから降ると思っていたのに)
これじゃあんまり歩き回れないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発〜!

出発〜!これから東京へ向かいます。初、JR東海バスで…。朝一のバスでもぎりぎり間に合いそうなのですが、もしも・・・で夜行にしました。大丈夫かな~寝れるかな?
浜松駅からインター数箇所、静岡駅、静岡ICそして休憩は足柄。早朝6時前には東京駅到着予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Esquerita68でランチ

Esquerita68でランチ今日は大平台にあるエスケリータ68でランチしました。ランチタイムのベーグルにはスープ、サラダ、チップスとドリンクが付きます。オーダーしたベーグルは「こだわりベーコンBLTサンド」と「ダブルチーズ&ハム&レタスサンド」。(1人で2つじゃないよ、2人で行ったから)
お互いが頼んだものを半分交換。両方楽しみました。ベーグルも具もこだわりいっぱい。美味でした(*^。^*)

Esquerita68(エスケリータ68) 浜松市大平台2-48-30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日に見てきました「LIMIT OF LOVE 海猿」

Poster_large今日から公開のLIMIT OF LOVE 海猿見てきました。テレビドラマですっかりはまってしまい、待ちに待ったこの映画。
潜水士の仙崎くん、恋人の環菜ちゃん、他・・・良かったです、感動でした。涙・涙・涙です。

このGWにドラマの再放送を見てました。そして今日は最初の映画がテレビで放送されるのでそれもビデオに撮って見ます。すっかり「海猿」です。

また映画館に見に行ってしまうかも・・・(*^。^*)

| | コメント (3) | トラックバック (4)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »