« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

昨日のランチ

昨日のランチ事務所近くに新しく出来たお店に行くつもりで歩いてでたところ、空いてなかったので・・・ごずこんに。ランチに来たのははじめてだったけど、ちょっと豪華なランチに満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球のスライドショー始まり

地球のスライドショー始まり地球の現実をスライドとトークで世界中に伝える。

受付スタッフだったので最初のほうは見逃してしまった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

水出し茶

Mizudashiここのところ蒸し暑かったりして、冷たいものが欲しくなる。からだのことを考えると温かいほうが良いけれど・・・。
お茶を飲みたいと思っても、お湯沸かすの暑いし・・・って、電気ポットを使っていない我が家はしばらくお茶を飲んでませんでした。でも、いいもの発見。お湯を沸かさずに水だけで入れられる「水出し茶」ポットを発見しました。ハリオグラス水出し茶ポット
今使っている茶葉が使えて、水出し専用の茶葉を買う必要もないとのこと。ポットに直接水と葉っぱを入れて3~6時間待つのだぞ!面倒くさがりの私にもできそう。
製品のホームページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更紗屋でランチ

更紗屋でランチ町中をぶらぶら歩いて、お腹もすいてきた。今日のランチは・・・、久しぶりに更紗屋でランチをしてみよう。お店の雰囲気は変わっていないけど、メニューが変わったかな?しばらくきていなかったし。ランチメニューの中から選んだのは3種のカレー。4種類あるなかから3つが選べてライス・サラダ・スープが付く。私が選んだカレーは「グリーンカレー」「豆カレー」「ポークカレー」の3種。カレーが余ってしまったのでライスを半分お替り。食べ過ぎだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから静岡へむかいます

これから静岡へむかいます仕事の打合せで静岡に向かいます。新幹線の車内で打合せの資料に目を通し準備。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡県産の桃を使ったタルト

静岡県産の桃を使ったタルトキルフェボンのタルトの中で静岡県内産のフルーツを使っているタルトは必ずチェックしてみています。今回は「桃」。新聞で見て早速買いにいってみました。旬のフルーツを使うということで、全国各地その時に旬の桃を使うようです。今は静岡県長田産の桃とのこと。
クリームやタルト生地ももちろんおいしいのですが、桃の美味しさは抜群。生の桃を使っているので、時間が経つと色が悪くなってしまうとのこと。きちんんと説明してくれました。
今度は何かな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白くまくんと一緒に応援中

白くまくんと一緒に応援中コンビニでみつけた「キュートな南国白くま」アイスを食べながら、W杯見ています。(今日は寝ないようにしなくっちゃ(^^ゞ)頑張れ日本!

キュートな南国白くま」セイカ食品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロントでランチ

プロントでランチ父の日の買い物を済ませ…
ランチに選んだのはここ。駅前で簡単に済ませたいと思うときはいつもここ。今日のパスタは「沖縄風ミートスパゲッティ-」。
駐車場の時間も気になるのでさくっと済ませて帰ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOHASアカデミーライフスタイリストコース修了

LOHASアカデミーライフスタイリストコース修了5月から始まったLOHASアカデミー ライフスタイリストコースが修了しました。隔週土曜日に東京まで通うのは少し大変でしたが、全国各地でLOHASについて考えている人たちと一緒に勉強をすることができたこと、とても刺激になりました。
受講生の皆さんのまっすぐな想いに刺激を受け、私に何ができるだろう?と考えさせられました。
主催のローハスクラブの皆様、講師の先生方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もクリアな景色が見られない

今日もクリアな景色が見られない六本木ヒルズ49階から3度目の投稿。今日もすっきりと見渡せない。前2回よりは雨が降っていない分だけ良いが。。。とりあえず今回通っている講座は今日が最終日なので、この投稿が最後となる。クリアな景色見たかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木ヒルズで回転寿司

六本木ヒルズで回転寿司今日は丸ビルでランチ・・・と思っていたけれど、11時にならないと食事はやってない。。。ってことでやはり六本木ヒルズでランチ。今日は“お寿司”です。って廻ってるけど。「ぴんとこな」っていうお店。やっぱり場所柄お洒落な雰囲気。お値段も・・・(~_~;)変わったメニューもあったけど、まあ普通のものを5皿ほどいただきました。

いっぱい食べすぎなので、けやき坂やウェストウォークあたりをお散歩。ブランドショップなんかをちょっと覗いて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はここからスタート

今日はここからスタート今日は東京駅まで来ました。目的地は丸ビル。『宮本恒靖 FOOTBALL PARK in Marunouchi 2006』を見に来たのです。ワールドカップも始まったことだし、やっぱりここははずせないでしょう。
ショップは11時にならないとやっていないのですが、カフェはドリンクのみで10時から営業。並んでましたよ!少し待ちましたが雰囲気を楽しんできました。フットボールコートなども設置され、丸の内もサッカー色でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday

Happy Birthday

今日は○○回目の誕生日。ゆっくり祝ってあげたいところだけれど、今から東京。ロハスアカデミーの最終日です。頑張れ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の日も明るく過ごせる…

雨の日も明るく過ごせる…5月の連休明けから雨の多い今年。憂鬱になりがちな雨の日も明るく過ごせるように・・・と傘を捜していました。傘なんてなんでもいいや・・・ってあるものを使っていましたが、それはそれ。少しでも長く使えるいいものをと、16本骨傘でデザインも良いものを探していたところ・・・ここで見つけました。
雨の日も明るく過ごせる…たしか傘も置いてあるって言ってたな・・・ってお店を訪ねてみました。ありました!表が赤のものと黒のもの。外から見るとシンプルですが、中から見ると・・・和柄でおしゃれ。
自分へのプレゼント!って買っちゃいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BODY TECH

BODY TECHBUDOKON(ぶどこん)の創設者キャメロンが出演しているユニクロCMのBODY TECHを購入してみました。
ショート丈はいつものレッスンの下にでも着てみようと黒を、ちょっと派手目なオレンジは白いTシャツの下にいいかな?
小さめがよいとのことでそうしてみたが・・・着てしまえば問題ないのだが、着ている途中がきつい、絡まってる感じ(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BUDOKON体験しました

BUDOKON体験しましたBUDOKON(ぶどこん)」って知ってますか?LOHAS関係でヨガとかが書かれているものに最近よく取り上げられていて前から気になってました。ヨガと武道を合わせたようなものだそう。今、ユニクロのCMに出ているキャメロンさんが創設者。日本でこれを教える資格がある人はまだ5人だそう。
で、どうだったか・・・きつい!身体が重すぎるのか、腕が弱いのか・・・いやいや体幹がしっかりしていないからだそう。ピラティスでしっかり体幹を作らなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サスティナブルデザイン?

サスティナブルデザイン?午後から静岡文化芸術大学で行われていた「サスティナブルデザイン研究会 公開研究会」に参加しました。
今回第1回のテーマは「持続可能な社会とエコデザイン」
LOHASのことを勉強している今の私なら聞いておいたほうがよいかも・・・ってことで行きました。
少し難しい・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »