« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

初の夏フェス、めっちゃ楽しい〜

めっちゃ楽しい〜思っていたほどの暑さも感じず、おもいっきりはじけてきました「THE 夢人島 Fes. 2006
これだけ多くのアーティストを一度にみたのは初めての経験。
BEGINの歌のやさしさに感激、久しぶりのGLAY、ポルノグラフィティの歌は初めてじっくり聴いたがこれはよい!、ミスチルの激しさも暖かさもGOOD、福山くんは知ってる歌が少なくって・・・、やっぱりサザン最高!
私のいた場所から見えたのは米粒程度、スクリーンで見るのがほとんどだったが、やっぱり現地の雰囲気を味わうと違うね~!ほんと、夏の終わりにはじけた1日だったよ。
(写真は帰り際離れたところから)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずははらごしらえ

まずははらごしらえまずはモネの庭近くまで来ました。「里のエリア」と名づけられているところです。ナチュラルフードが味わえるエリアということで。キヨズキッチンのカレーをいただきました。一緒にビールも・・・う~っうまい!
グッズは残念ながらほとんど売り切れ。昨日も早くに売り切れだったらしい。
アーティストのグッズも多くが売り切れ、せっかく何か買おうと思ってたのにな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた〜

きた〜今日は浜名湖ガーデンパークでのイベントにきています。ものすごい人の数。大丈夫かな・・・暑そうだな。暑さや面倒をさけ、タクシーで現地入り。ちょっとお金はかかるけど、一番楽だったかも。
まずは、グッズ売り場と腹ごしらえかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘味処かんとう

甘味処かんとう8月も終わりに近づいてくるとカキ氷の季節終わりになる。今日のお昼は・・・うどんが食べたい。でも暑いからカキ氷もたべたい。両方の欲求を満たすためにやってきたのは「甘味処かんとう」。アクトタワーから北へ行ったところにひっそりとあるお店。前から気になっていたところ。身体にいい素材にこだわっているそう。
Dvc00042
最近テレビの番宣の影響か、うどんも気になっていたので腹ごしらえはあたたかいうどん。汗をかきながら食べたあとには、「いちごミルク」でした。

甘味処かんとう 浜松市板屋町221  TEL053-453-1404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘から横浜中華街へ

東京大停電の影響もなく、今日の行動を開始する。
まずは自由が丘へ。昨日からの歩き疲れと靴が合わなかった痛みで、かなり苦痛。荷物もたくさんあるので、コインロッカー探しから。自由が丘インフォメーションセンターでコインロッカーとトイレの場所を確認。そのついでに自由が丘のMAPをGET。いろいろなカテゴリーに分かれて1枚20円。地元のインフォメーションで作られているから最新なんだろうな。
Dvc00046コインロッカーのすぐ近くにお洒落なスーパー(?)を発見。基本は薬局?なのか、でも薬局とは思えないお洒落なロッカーに薬が入っている。
それから、いろいろな雑貨屋を見て周り・・・ランチのためにスウィーツフォレストへ。「プラチノ自由が丘店」エアコンが故障中とのことで、テラス席でパスタを食べる。エアコンのお詫びとしてデザートもいただいてしまった。(ラッキー!)肝心のスウィーツフォレストは見るだけ(ここもすごい人だった)

Dvc00045そして中華街へ。まあ人人人。どこへという目的もなく、機になるお店へふらふらと。ここでも暑さと足の痛みにダウン。でもお粥で有名なお店「謝甜記」でお粥と空芯菜を食べて満足じゃ。

めいっぱい楽しんだ夏休みでした。一緒に行ってくれた友達に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂プリンス40 階で朝食

赤坂プリンス40<br />
 階で朝食昨日のコンサートの興奮もさめやらぬ2日目。まずはゆっくりホテルで朝食。せっかく高層ビルにいるので、40階のレストランでバイキング。バイキングってとりあえず何でも食べたくなっちゃうんだよね。景色も一緒に味わいました。
この後部屋に戻ってテレビをつけてびっくり!「東京が停電!」。って今東京でテレビ見てるし、赤坂プリンスほどのホテルだったらもちろん自家発電があるだろうけど。朝起きたときから今まで、何も感じなかった。
この後は大丈夫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産スタジアムが見えた

日産スタジアムが見えたまずはグッズを買って、飲み物買って、トイレも済ませなきゃ。って、グッズ売り場が遠い遠い。買うことより、売り場まで到着するのに疲れた~!少し早いけど開場しているし、中に入ってトイレを済ませ、スタンドに座ってみると・・・う~ん、風もあり涼しい感じ。よかったよかった。
スタンドから人が入ってくる様子を眺める。6万人以上の人が続々と入ってくる、すごい。

ライブは・・・期待どおり、よかった。誰がってことではなくSMAPとしてみんなよかった。あっという間の3時間。はじけちゃった(^o^)丿
絶対また来年も来るぞ~!

さて、帰りはどうなることか。これから宿泊先の東京 赤坂プリンスホテルまで。。。電車、座れないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン博物園

ラーメン博物園今日は夕方から日産スタジアムでSMAPのコンサートに行く。お盆真っ只中の日程でようやく取れた新幹線に乗って横浜へ到着。車内で少し腹ごしらえはしたものの、まだ先は長い。
まずは…腹ごしらえ・・・ということで来たところは「ラーメン博物館」夏休みということと、SMAPコンサートということがあって、まあすごい人。入場するにも15分くらい待ち、さて中に入ってもごった返している。
Dvc00053
もうこの際どこに入っても同じってことで和歌山中華そばの「井出商店」へ。この後夜まで多分食べられないのでがっつり煮タマゴも入れて。。。大汗かいて食べました。おいしかった(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンガンでディナー

Dvc00057袋井の花火に行く人たちがあふれている街中。私たちは磐田の「パンガン」で食事。浜松からの出発時間を遅くしたので、花火渋滞に巻き込まれることはなく、余裕の到着。
メニューの説明を聞いて、それぞれが食べたいものをオーダー。まずはビールから。
トムヤムクンに空芯菜の炒め物、チャーハンと生春巻き、カニの炒め物、、、こんなに食べれる?ってくらい頼んじゃった。(ちょっとだけ残してしまった・・・ごめんなさい)
お店の雰囲気も料理も最高。今回デザートは無し、また今度のお楽しみ。
Dvc00056
帰りには雑貨のほうでお買い物。私は写真のタンクトップ、友達はスカートを買いました。どれも欲しくなるようなものばかり。絶対また来るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの楽しみ

夏休みの楽しみここ数年夏の楽しみといえば・・・SMAPコンサート。今年は残念なことにナゴヤドームのチケットが取れず、第3希望の最終公演東京ドームも外れ、DVDが出るまで待つしかないか。そう思っていたとき、友人からの朗報。横浜の日産スタジアムのチケットが取れたのだが行けなくなってしまったとのこと。
Dvc00055やった~!今年もいける。でも、日程が夏休みど真ん中。8月13日の日曜日。夕方からだからゆっくり見るためには宿泊が必要。新幹線も混むだろう。。。さてさて、これから大騒ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »