« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

秋の味覚を食す

秋の味覚を食す1日あれこれ楽しんで夕食は自宅で。ごはんはさらっと済ませて、秋の味覚をほおばっています。この時期しか食べられない「栗」が大好き。甘露煮とかモンブランケーキとか、味付けしたものはあまり得意ではない。ただゆでただけの栗を2つに割って、スプーンで食べる。これが一番好きな食べ方です。

さてさて、今日はフジテレビ月9「サプリ」が最終回。もちろんビデオもセット済みですが、リアルタイムでもしっかりみるぞ~!勇也とみなみはどうなる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まつ毛パーマ体験

Person_0202袋井から浜松に戻り、天神蔵へちょこっと寄って街中へ。時々寄らせてもらうブティックに寄ってひとしきり世間話。(何も買わずにごめんなさい)ここの店長さんに街中でまつ毛パーマが出来るところを教えてもらいまつげパーマにチャレンジ。眼をつぶっているのでどうなっているのかさっぱり分からないが、かれこれ1時間。くるっと上向きになったまつ毛。目の前が明るくなった感じ。マスカラもいらないね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のランチは・・・

前菜から入鹿ハムを出て次は・・・ランチ前にもう1箇所寄るつもりが、外観と入口があまりにも想像と違ったためそこはパス、
ランチに向かう。
げんらく」さんです。ちょっとリッチにおすすめランチ1500円を食べることに。

Dvc00005 Dvc00004
前菜からはじまって、サラダ、パン、メイン、デザートとどれもこだわりが感じられてとっても美味しい。メインは数種類から選べるのだが、パンと一緒に食べるなら・・・と「クラムチャウダー」を選択。これがまた美味。スープは脇役ではなかったんだ。サラダのドレッシングがこれまたこだわり。今まで味わったことが無い。

Dvc00003是非また行ってみたいお店になった。
帰りにはもちろんパンを買ってきました。明日の朝食です(^o^)丿

げんらく 静岡県袋井市岡崎1225-6

| | コメント (1) | トラックバック (1)

いるかハム

いるかハム今日は1日休養モード。天気はあまりよくないようですが、これまで行きたいと思っていながら行っていなかったところに行ってみる。東に向かって車を走らせ「入鹿(いるかハム)」へ。知り合いの間では「ここのベーコンなどはとてもおいしい。特にレバーの燻製は絶品」と聞いていた。どれも欲しくなってしまったが、
Dvc00001
私が選んだのは3品。ペッパーソーセージとベーコンとポークジャーキー。皆が絶賛しているレバーの燻製はなんかリアルでちょっと・・・今度試してみようと思う。
まず食べてみたのは「ポークジャーキー」。おばさんが「病み付きになるよ~」って言っていた意味がわかる。これはうまい!

入鹿ハム 静岡県周智郡森町一宮1221-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事の後はランチ…

仕事の後はランチ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお買い物

今日のお買い物今日のお目当ては「秋冬のファッション」ということで、ここ何年も買っていなかったブーツを物色しに。これまで履いていたロングブーツが壊れかかっているので思い切って買い換え。今年のデザインを・・・とも思うがそんなに大差ないということで、百貨店のバック&靴バーゲンでご購入。濃い目の茶色のロングブーツ。
次はデニムを物色しに別のお店へ。ブーツカットのデニムを持っていなかったので、少し色落ちしたブーツカットのデニムをご購入。それからロールアップのデニムも一緒にご購入。ブーツに入れて履いてもOK?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイブーム

7月から仕事のスタイルを変え、毎日がいっぱいいっぱいで疲れて家でパソコンに向かう時間も少なく・・・。今日。ようやくブログを整理しています。
マイブームテレビっ子(特にドラマっ子)の私がとても楽しみにしているのがフジテレビ月9の「サプリ」と木10の「不信のとき
特に「サプリ」の石田勇也(KAT-TUNのかめちゃん)にはまりまくり。9話の予告CMの最後なんて・・・(^^ゞ(あんた、いくつだよ!って突っ込まれそう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とれたて元気村

とれたて元気村仕事のスタイルを変えていらい、新鮮な野菜を買って自宅で食事・・・が減っていたので、今日は朝から「とれたて元気村」へやってきました。地元の新鮮な野菜などが安く手に入るということもあり、多くの人。どの野菜を見ても新鮮でおいしそう。たくさん買いすぎてもダメにしてしまうだけなので、今日はこのくらい。。。(オクラ、ニラ、キャベツ、しいたけ、たまねぎ、卵)735円くらいだったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »