in 名古屋ドーム

昨日、行ってきました。よかった〜
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ゆっくり朝食をとっていたら・・・出遅れた。周遊バス「タウンスニーカー」に乗るつもりだったのに。まあ歩いてもいけるところだから、と地図を見ながら歩き始める。駅前からここまで歩いた〜。
第一の目的地「旧開智学校」。日本に存在する最も古い小学校のひとつだそう。明治時代の教科書など展示物を見て歩きながら、その時代をイメージ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
予約していたホテルに無事到着・・・とは言っても駅前のホテルだから迷子になりようもないか。少しホテルでのんびりして街中を歩いてみた。
駅でもらった街中マップを参考にどこに行くともなく歩いてみる。結構観光客と思われるひとたちが歩いている。
この市内にはいくつかの井戸が存在するようです。そのひとつ「源智の井戸」を見た。地元の人だろうか水を汲んでいるひとがいました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
列車に乗り換えです。ドキドキします。
新幹線や東京周辺の地下鉄などに乗ることは慣れたけれど、この列車は初めてです。音楽を聴きながら外の景色をボーっと眺めて・・・心を落ち着けて。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
どこか行ったことの無いところに行ってみたい・・・と昨晩思い立ちお出かけします。
これから一人旅
へこんだ心をリフレッシュできるかな。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ひとりなのにこんなに買っちゃって…めっちゃおいしそうで選べなかった。これでも減らしたほう。3日がかりくらいで食べようか。
芦屋タカトラのシュークリームでした。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント