« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

in 名古屋ドーム

in 名古屋ドーム
昨日、行ってきました。よかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうこんな季節で…

もうこんな季節で…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産買って

お土産買って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一休み

一休み
民芸茶房まるも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なわて通り

なわて通り
歩いてみる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天守閣まで

天守閣まで
登った。階段はかなり怖かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧開智学校

旧開智学校ゆっくり朝食をとっていたら・・・出遅れた。周遊バス「タウンスニーカー」に乗るつもりだったのに。まあ歩いてもいけるところだから、と地図を見ながら歩き始める。駅前からここまで歩いた〜。
第一の目的地旧開智学校。日本に存在する最も古い小学校のひとつだそう。明治時代の教科書など展示物を見て歩きながら、その時代をイメージ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

源智の井戸

源智の井戸予約していたホテルに無事到着・・・とは言っても駅前のホテルだから迷子になりようもないか。少しホテルでのんびりして街中を歩いてみた。
駅でもらった街中マップを参考にどこに行くともなく歩いてみる。結構観光客と思われるひとたちが歩いている。

この市内にはいくつかの井戸が存在するようです。そのひとつ「源智の井戸」を見た。地元の人だろうか水を汲んでいるひとがいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて乗る

初めて乗る列車に乗り換えです。ドキドキします。
新幹線や東京周辺の地下鉄などに乗ることは慣れたけれど、この列車は初めてです。音楽を聴きながら外の景色をボーっと眺めて・・・心を落ち着けて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い付きで

思い付きでどこか行ったことの無いところに行ってみたい・・・と昨晩思い立ちお出かけします。
これから一人旅
へこんだ心をリフレッシュできるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんなシュー

いろんなシューひとりなのにこんなに買っちゃって…めっちゃおいしそうで選べなかった。これでも減らしたほう。3日がかりくらいで食べようか。

芦屋タカトラのシュークリームでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »