チェックイン

東京へ遊びに来た一番の目的の前にまずホテルに。今回のホテルは汐留にしました。

普通のツインの予定が、グレードアップされたお部屋へ案内されました。37階のコーナーデラックスツイン。ちょっとセレブな気分。これで1人1万円ちょっと、ここもまたお徳で~す!

ロイヤルパーク汐留タワー

乗りました

乗りました東京に着いてちょっと一息つきながら丸の内側に出てきました。目的はこれ「SKY BUS」に乗ること。暑い中屋根のない二階建てのバスに乗るのは・・・とも思いましたが、かなり楽しめましたよ。45分くらいで国会議事堂周辺や皇居まわりなど今まで見たいと思っても見れなかったところをぐるっと一周。残念だったのは銀座が歩行者天国だったため、メインの通りが通れなかったこと。
1200円で東京観光楽しんじゃいました。

スカイバスTOKYO http://www.skybus.jp/

乗りました〜

乗りました〜3回目のセントレア。今回初めて、バスで飛行機まで行きました。写真を撮るタイミングを逃して、こんな写真に。乗っている飛行機はキャセイです。

空港に到着

空港に到着想像していたほどの混雑もなさそう。朝早い便だからかな?とりあえずスタバでコーヒー買って一息ついて。。。さあ、出国審査に向かいましょう。そして・・・免税店で早速お買い物(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並んで待って、1枚600円の

Dvc00154オープンしたてのペニンシュラ東京をチェック。もしできればお茶でもしてこようと寄ってみたのですが、まあ16時すぎてもすごい列。とてもお茶ができる様子もなく、、、お買い物だけ。日持ちしそうなチョコレートを選びお土産に。落ち着いたころにまた行って今度はアフタヌーンティーするぞ!

かまぼこの里

かまぼこの里箱根からは少し渋滞が続き、営業時間内にたどりつけるのかちょっと不安を感じていましたがなんとか到着しました。最終目的地「かまぼこの里」。遅めの時間だから品切れのものもありましたが、たくさんの練り製品で、どれにしようかきょろきょろ、迷う迷う。練り製品と一緒に地ビールも。運転だからここでは飲んでいけません。家に帰ってからのお楽しみ。かまぼこを肴に一杯!

温泉♪

温泉♪今日の日帰り旅行はかなり思いつき。しっかり下調べして穴場の温泉に・・・とも思ったのですが、まあ日帰りだしと温泉のテーマパーク「箱根小湧園 ユネッサン」へ立ち寄る。水着を着て入るエリアへは行かずに純粋に温泉につかる。でも夏休み真っ只中であふれんばかりの人でした。ゆっくり温泉につかって少しお土産を見て・・・さあ、次の目的地へGO!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長谷寺

長谷寺向かった先は「鎌倉」でした。時間的にそれほど廻れないけど、ゆっくり散策してみよう。。。駅から30分くらい歩いて「長谷寺」へ到着しました。お庭などを眺めながら観音堂へ向かう。観音堂周辺の建造物などを見て廻り、あじさいを見に行こうと散策路へ行ったら・・・残念もう閉まっていました。
Nec_0201 Nec_0200
観音堂などを見て、さて次・・・と出ようと思ったら・・・大雨、「大雨洪水警報・・・」って放送されている、ついてないな(>_<)大仏を見に行くのはあきらめるか。

Nec_0199長谷寺から海を眺めることができました。すっきり晴れていたらもっといろいろ見えるんだろうな。。。今度はゆっくり来てみたい。

東静岡駅から

200510201453000.jpg東静岡駅ってとってもきれいで大きい。すぐ近くにあるグランシップも個性的な建物で、ちょっと静岡ではない感じがしてしまう。この駅ってグランシップに行くときしか乗り降りしたことがないんだけど、他どんなところに行くときにつかうのだろうか?

今年の舞阪のお祭り

毎年旧暦の9月14・15日に行われる舞阪の大太鼓のお祭りが今年は10月16日・17日に行われるそう。
毎年お誘いいただきおじゃましてますが、今年も行く予定。お祭りも楽しみですが、お料理もかなり楽しみ(*^_^*)
行く人~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)