健康な身体づくり

健康な身体づくり週2回以上のトレーニングへ通うことは欠かさず日課になりました。が・・・自宅にあるいろいろなグッズ(ストレッチポールや黄色のボール)は、少し埃をかぶっていたりして。
毎週火曜日に使っているのは赤いタオル。「ピラティス初級&タオルワーク」というレッスンで使っている。太さも重さも結構あって、チューブなどとはまったく違う。
薄いピンクの紐は「骨盤矯正インスパイリング」のレッスンで最初に使う。
いずれも「家でもやれるから~」って買ったんだけど、自宅で使ったのは・・・coldsweats01 でもその分一生懸命トレーニングに通っているから合格としよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいフレンチと健康を共に

Dscn0186スタジオヘルスタ」の5周年記念パーティーに参加しました。リカ先生をはじめ素敵な先生方、素敵なレッスン生でいっぱい華やかです。外の夜景にも負けていない。
かれこれ3年近くレッスンに通っているのになかなか上達はしませんが、健康になったことは実感しています。今はピラティスのグループレッスンを週2回、骨盤矯正インスパイリングを週1回、隔週でピラティスのプライベートレッスンも。最低でも週3回レッスンを受けるようがんばっています。体力をつけたりダイエットのためだけでなく、いろいろあって心が落ち着かない日もレッスン中は無心になり集中することで、次のステップにつながっています。これからも無理はせず楽しくレッスンを続けていきたいと思っています。

今日はすばらしいフレンチを堪能しました。
Dscn0177 Dscn0178 Dscn0179 Dscn0180
Dscn0181 Dscn0182 Dscn0184 Dscn0185

場所はホテルコンコルド浜松18階のレストラン「エトワール」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験!加圧トレーニング

体験!加圧トレーニング加圧トレーニング」って知ってますか?以前からテレビや雑誌などで紹介されていて気になっていたトレーニング。その頃浜松ではまだやっているところがなくって、すぐに体験とはならなかったのですが、ついに浜松でもトレーニングできるところができて、やっと体験してきました。
まずは腕の付け根に圧を加えてトレーニング。その後足の付け根に。まったく大変な動きなどしていないし、たった30分なのに、じわ~っと汗をかいてなんとなくいい感じ。腰や肩、首なども軽くなったような感じ。血液が流れ筋肉が動くことが分かるような気がしました。是非定期的にやっていきたいトレーニングです。
私がピラティスやbudokonのレッスンに通っている「STUDIO HELSTA」で体験できます。

STUDIO HELSTA」 浜松市中区佐藤1丁目8-8(ダイワエレクトロニクス3階)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

私もやってる…budokon

私もやってる…budokon
ビブレ浜松に掲載されている最新トレーニング方『budokon』
10月から私も紹介されているスタジオで写真にある先生にレッスンを受けてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しなやかな身体を作りたい…

しなやかな身体を作りたい…ピラティスを習っているスタジオで行なわれた「ジャイロキネシスヨガ体験」に参加。からだの芯がはがれていくような感じで身体全体が楽になっていった。
ただ、空腹ではあまり良くないかも・・・ちょっと途中集中力が切れ血糖値下がった・・・って感じになってしまった。
でも、次回あれば是非参加したいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BODY TECH

BODY TECHBUDOKON(ぶどこん)の創設者キャメロンが出演しているユニクロCMのBODY TECHを購入してみました。
ショート丈はいつものレッスンの下にでも着てみようと黒を、ちょっと派手目なオレンジは白いTシャツの下にいいかな?
小さめがよいとのことでそうしてみたが・・・着てしまえば問題ないのだが、着ている途中がきつい、絡まってる感じ(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BUDOKON体験しました

BUDOKON体験しましたBUDOKON(ぶどこん)」って知ってますか?LOHAS関係でヨガとかが書かれているものに最近よく取り上げられていて前から気になってました。ヨガと武道を合わせたようなものだそう。今、ユニクロのCMに出ているキャメロンさんが創設者。日本でこれを教える資格がある人はまだ5人だそう。
で、どうだったか・・・きつい!身体が重すぎるのか、腕が弱いのか・・・いやいや体幹がしっかりしていないからだそう。ピラティスでしっかり体幹を作らなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッスンスタジオはアジア調

レッスンスタジオはアジア風先週は水曜日は用事があってレッスンに出られず、2週間ぶり水曜日のレッスン。夜になったら更に寒さが増し冬のような寒さ。車からスタジオ入りするまでに身体が固まってしまったよう。(単にこの1週間あまり動いていないだけ(~_~;))
間接照明で雰囲気もいいスタジオで45分間ピラティスのレッスンに集中。今日からまた毎日身体を動かさなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピラティススタジオはピスケース3階

200603152004000.jpg毎週欠かさず通っているピラティスのレッスンは富塚にある美容室ピスケースの3階にある。ここにあるサウナドームの体験チケットがあるので行ってみなくては。
今日のピラティスレッスンでは、雰囲気が大きく変わっていたのにびっくり。ちょっとアジアンちっくな感じな間接照明に、プライベートレッスンのマシンなど・・・
また今度写真を撮らせてもらい、ここでレポートします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいウェアでピラティス

nec_0128.jpg3月にもなり、そしてピラティスを初めて半年以上経過・・・ここで気持ちを新たに持つ意味も込めて、ウェアを新調しました。上着の下に来ているブルーのタンクトップも含めてNewです。まだまだ引き締まった身体になっていないので、ここで披露はできませんが、”見て!”ってなるように頑張ります。
スタジオHelstaの先生、上達しない生徒ですが、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)