今日のランチは・・・

前菜から入鹿ハムを出て次は・・・ランチ前にもう1箇所寄るつもりが、外観と入口があまりにも想像と違ったためそこはパス、
ランチに向かう。
げんらく」さんです。ちょっとリッチにおすすめランチ1500円を食べることに。

Dvc00005 Dvc00004
前菜からはじまって、サラダ、パン、メイン、デザートとどれもこだわりが感じられてとっても美味しい。メインは数種類から選べるのだが、パンと一緒に食べるなら・・・と「クラムチャウダー」を選択。これがまた美味。スープは脇役ではなかったんだ。サラダのドレッシングがこれまたこだわり。今まで味わったことが無い。

Dvc00003是非また行ってみたいお店になった。
帰りにはもちろんパンを買ってきました。明日の朝食です(^o^)丿

げんらく 静岡県袋井市岡崎1225-6

| | コメント (1) | トラックバック (1)

とれたて元気村

とれたて元気村仕事のスタイルを変えていらい、新鮮な野菜を買って自宅で食事・・・が減っていたので、今日は朝から「とれたて元気村」へやってきました。地元の新鮮な野菜などが安く手に入るということもあり、多くの人。どの野菜を見ても新鮮でおいしそう。たくさん買いすぎてもダメにしてしまうだけなので、今日はこのくらい。。。(オクラ、ニラ、キャベツ、しいたけ、たまねぎ、卵)735円くらいだったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラーとカットと…

カラーとカットと…気分転換に美容院。行きつけの美容院「ZEAL」でいつもだったらカラーとカットだけなのだが、今日はいつもと違うメニュー「ヘッドスパ」を加えてみる。頭全体を刺激マッサージをして血行もよくなり、頭だけでなく肩や目もすっきりした感じ。頭まで固くなって肩こりや目の疲れに出ていたのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水出し茶

Mizudashiここのところ蒸し暑かったりして、冷たいものが欲しくなる。からだのことを考えると温かいほうが良いけれど・・・。
お茶を飲みたいと思っても、お湯沸かすの暑いし・・・って、電気ポットを使っていない我が家はしばらくお茶を飲んでませんでした。でも、いいもの発見。お湯を沸かさずに水だけで入れられる「水出し茶」ポットを発見しました。ハリオグラス水出し茶ポット
今使っている茶葉が使えて、水出し専用の茶葉を買う必要もないとのこと。ポットに直接水と葉っぱを入れて3~6時間待つのだぞ!面倒くさがりの私にもできそう。
製品のホームページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOHASアカデミーライフスタイリストコース修了

LOHASアカデミーライフスタイリストコース修了5月から始まったLOHASアカデミー ライフスタイリストコースが修了しました。隔週土曜日に東京まで通うのは少し大変でしたが、全国各地でLOHASについて考えている人たちと一緒に勉強をすることができたこと、とても刺激になりました。
受講生の皆さんのまっすぐな想いに刺激を受け、私に何ができるだろう?と考えさせられました。
主催のローハスクラブの皆様、講師の先生方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日も明るく過ごせる…

雨の日も明るく過ごせる…5月の連休明けから雨の多い今年。憂鬱になりがちな雨の日も明るく過ごせるように・・・と傘を捜していました。傘なんてなんでもいいや・・・ってあるものを使っていましたが、それはそれ。少しでも長く使えるいいものをと、16本骨傘でデザインも良いものを探していたところ・・・ここで見つけました。
雨の日も明るく過ごせる…たしか傘も置いてあるって言ってたな・・・ってお店を訪ねてみました。ありました!表が赤のものと黒のもの。外から見るとシンプルですが、中から見ると・・・和柄でおしゃれ。
自分へのプレゼント!って買っちゃいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LOHASな味・LOHAS の旬

LOHASな味・LOHAS<br />
 の旬今日の講座のテーマは「LOHASな味」食についてと、「LOHASの旬」として代替医療について学びます。
まずはテキストに目を通しておいて・・・
どのような事例が聞けるのかワクワクします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOHASコンシェルジェになる

LOHASコンシェルジェになる今日から全6回(3日)で始まった「LOHASアカデミーライフスタイルコース」の勉強会。LOHASについて学ぶために、東京へ。50名の定員で定員いっぱい集まっている。九州や北海道、全国各地からLOHASを学ぶためにみんな集まってきている。私もその1人。

続きを読む "LOHASコンシェルジェになる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

South Windでお買物

South Windでお買物TOROMBAでランチの後は近くの「フェアトレードショップ サウスウィンド」へ。一度ちょっとだけ寄ってみたことがあったが、今日はじっくりいろいろ見てみる。ぬくもりを感じる商品がいっぱい。有機栽培の紅茶を買ってみた。
サウスウィンドを経営している田原飲料という会社が販売している「浜松珈琲」も地球に優しい缶コーヒー。

フェアトレードショップ サウスウィンド 浜松市板屋町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心も身体もバランス

心も身体もバランス毎週水曜日夜通っているピラティススタジオ「Helsta」の一角。身体だけでなく心のバランスもここで鍛えられるかな?
レッスンの効果は・・・まだまだ。10年近い運動不足はちょっとやそっとでは解決せず。
でもちょっとづつ健康になってきているような感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)